スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
千葉の海へ。其の二
千葉の海の旅行記の続き。


其の一はこちらクリックしてね → 『千葉の海へ。其の一』




朝の6時に出発!

って言ってるのにさ。毎年毎年!6時30分は過ぎるんだよねーー^^;
大きい声じゃ言えないが。そうゆう家族です、うちらは。


1008081.jpg

いつもアクアラインに乗って「海ほたる」で休憩。





意外と道はすんなり進み、あっという間にマザー牧場へ。

初めて行ったよ(^m^*

東京タワーを建てた人がつくった牧場なのだとか。。
春に行った「那須どうぶつ王国(志村動物園で人気急上昇中だね)」よりかは
全然すいてました。芝生がきれいな牧場をのんびり散歩できたよ。



でね、ここの子ブタのレースはめっちゃ楽しかった。
ブタのぬいぐるみを1口買って賭けることもできるんだ♪
当たれば親ブタのぬいぐるみがもらえる!とゆう、子どもが喜ぶレース。

ウチは残念ながらハズレちまったけど、途中で居眠りしちゃう子ブタがかわいかった~!

超やる気ある子もいれば遊び始める子もいて、その姿見てるだけでみんな大笑いだったよ☆


盛り上がりました(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩



1008082.jpg

牧場のソフトクリームも濃厚♪

フツウ牧場に来たら、牛乳味にするでしょ★と言われそうだが・・・

チョコ好きの私はちと悩んでミックスに。次女は思い切りチョコ味を注文してました^^;


 


1008086.jpg

犬も入場OK。

シェリーは芝生を見ると走りたい衝動に駆られるらしく・・・

散歩何日分しただろ? ってゆーくらい、走りっぱなしだったよ♪

子も裸足^^






昼まで牧場で遊んで、午後は海水浴。


1008085.jpg

シェリーも子どもらもテンション上がったまま海へ。

いつもは臆病なとこもある(掃除機が苦手だったり)ダックスちゃんだけど
この日は怖いもんなし♪ 波に吠え(笑)、自らボートに飛び乗りました☆
見てるこっちがヒヤヒヤ >m<;

すぐに“嬉しょん”してまうし、普段はびびりなとこいっぱいあるけどね、
小さい頃からどんどん車に乗せて、色んな所に一緒に連れてったおかげで
車大好き、海・川大好きなアウトドア犬になってくれたようです♪




この日はあんまし天気が良くなくて、午前中に降った(らしい)雨のおかげか
日差しも強くなく・・・日焼けせずにほど良い気温。

私はテントの中で潮風のにおいをかぎながら、まったりお昼寝してました^m^



夕方になり、続きは明日ね~(o^∇^o)ノと、シャワーをあびて犬を預けに行って
お宿へ向かう。。。



            +       +       +


が!!!

翌日、まさかの朝から雨ふり

ちょいと待ってみても、やむ気配なし★


こんな時はケータイで検索・・・と、あちこち雨でも楽しめるとこを探すと。



千葉市内にスライダーや流れるプールがある屋内温水プール施設発見(*・∀-)☆


残念ながらになっちゃったけど、そこでたっぷり遊んでから

夕方は天気も回復したので、浜辺で貝殻拾いをして家へと帰りました。





来年こそは2日間海水浴するぞ!!

って。赤ちゃん連れて海水浴って大変かな^^; 

でもね、旅館にも海にも結構いたよ♪小さな赤ちゃん連れファミリーが。
うちらもお姉ちゃんたちのために、来年は連れて行けるよーに・・・
何とか頑張ってみるわ。
ママとベビーはまだ海に入れんと思うけどね。


1008084.jpg

毎年絶やさず、またここに来たいなぁ*。・

なんて、貝殻拾いしてる子どもたち見ながらパパと話してました。




今年も楽しい海旅行となりました(◆'v`b)b。+゚







スポンサーサイト
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[おでかけ。
comment
お帰り~~♪海水浴の旅!楽しみに待ってたよ~^^v

携帯からのかな?海での楽しそうなシェリーちゃんの様子に
思わず微笑んでしまったよ~★

これまた素敵な旅館だね~!
牧場も楽しそうだし・・なんと言っても海水浴での娘ちゃん達の生き生きとした姿!お顔は想像なんだけど~
輝いてたよ~~★
長女ちゃんすんごく背が高く見えるよ~!
うちのおチビと同じ年に思えないくらい!

来年は家族が一人増えて益々にぎやかな海水浴だね~♪
我が家の姫達、海は近くにないからかべたべたするからイヤって・・・^^;
あんまり連れていけなかったからなぁ~小さい頃から。。
川は好きなんだけどね~
2010/08/12 15:20 | URL | edit posted by らら
こんばんは☆

最後のお姉ちゃん二人の写真。
何だか素敵ですね♪

うちも、りょうちんが産まれても
なぜかつい。とりあえずお姉ちゃんたち二人の写真を
撮りたくなっちゃいます(笑)

我が家も先週海水浴行ってきました♪
行った所はホテルのプールが隣接していたので
海にはちょこっと行っただけだったので、
そんなに苦にはなりませんでしたが
赤ちゃん連れて一日海は結構大変ですかね~。

りょうちん、波に向かってハイハイしてました♪
夏にしかできないこと=海水浴って考えると
毎年連れてってあげたいですよね~。
2010/08/12 23:31 | URL | edit posted by yumi
あらあらー
なんとも素敵な面持ちの旅館、、、

ぜひこそっっと、教えてほしいな!
2010/08/13 08:43 | URL | edit posted by T邸
なんだか素敵な夏の思い出ですね。
こちらまでさわやかな風が届いてきたみたいです^^
写真も、楽しげな様子が伝わってきました!

旅館の方のお心遣い素敵ですね。
そんなところだから毎年行きたくなってしまいますね。

もうひとつの実家みたいだなぁと思って読んでいました。
2010/08/13 18:43 | URL | edit posted by kです
南房総旅行記よかったですー^^
我が家は今年は家でのんびりだらだらお盆休みになりました。
マザー牧場いいなー。白黒の牛が大好きで、凄く牧場が好きなのですが僕意外の家族は全然行く気なし(TT)
羨ましいです。
シェリーさんボートへ乗り込むなんて凄いですね! うちの犬じゃ絶対無理だ(笑) うちは過保護にしちゃったなーと思いますよ・・・
2010/08/14 21:35 | URL | edit posted by moka
---ららさま---
無事に帰ってきたよー(^m^* 写メ記事も見てくれてアリガトね~

ららさんちの娘ちゃんたちは、海より川派なんだね♪
ウチもきっと、ららさんちに負けず劣らず!海すっごい遠いと思うんだけど(笑)
たまーにしか行けないから余計に海に憧れがあるみたいなんだ^^;
ウチの長女、背だけは大きいからね。背だけは!←強調し過ぎで怒られるかしら☆
中身はまーだまだ幼いガキんちょだよww
2010/08/16 15:55 | URL | edit posted by coconuts*
---yumiさま---
写真、お褒め頂きうれしいよ♪ありがとうです^^
yumiさんも年の近い姉妹の写真を撮ってしまうのデスね♪。りょうちんの写真を
撮るのもすごく楽しそうですよね!子どもが増えると楽しいコトも増えるのね(わくわく♪)

やっぱり赤ちゃん連れの海水浴旅行は結構大変かぁ^^;
そうだよねー。すんごい体力使いそうだし。持ち物も半端なさそう><
でも疲れたら旅館でまったりしててもいいわけだしね☆何とか前向きに頑張りまーす(* ̄ー ̄)v
2010/08/16 16:05 | URL | edit posted by coconuts*
---T邸さま---
ここ、すんごい部屋数少なくってスグに予約いっぱいになっちまうから
あんましおおっぴらに教えたくない隠れ家なのよじつは(^m^*

だから、今度こっそり鍵コメで教えるからね~☆
2010/08/16 16:08 | URL | edit posted by coconuts*
---Kさま---
もっといっぱい写真を撮ってきたものの・・・実際UPできるものは
意外と数少なくて(笑)それでも伝わってきたと言ってもらえてとても嬉しいですよ♪

ペット連れだと、旅行も思うようにできないよ・・と聞いてたけれど、
まずペットをお出かけ大好きにさせちまおう!という作戦に出て(笑)
今や犬と一緒の旅行を楽しんでおります(^m^*
本当、もうひとつの実家みたいな気持ちですよ♪ほっとできる場所です。
2010/08/16 16:15 | URL | edit posted by coconuts*
---mokaさま---
南房総は、外房のほうに比べて海の色がかなり綺麗ですよね!そこにも惚れました^^近場ながら。

家族でのんびり家で過す連休もいいじゃないですか♪
大好きな家だからこそ!私もそうだから(笑)家時間も大好きです。
牧場、楽しいですよね。白黒の牛かぁ。そこに緑の牧草が加わるとすごくのどかなイイ雰囲気☆
ウチのシェリーはまだ幼稚だから無鉄砲なとこがあるんじゃないかと。。。
もう少し大人になったほうが分別が付いていいんじゃないかと思われます(笑)
2010/08/16 16:22 | URL | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://jerrybeands.blog21.fc2.com/tb.php/75-307c1912
trackback
