スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
千葉の海へ。其の一
2010年 8月8、9日。

今年も1泊2日で南房総のほうへ海水浴に行ってきました


もうね、かれこれ5年目になるかしら(^m^*


いつも同じ場所ばっかしなんだけど・・・それくらい素敵なお宿と穴場な海水浴場で。




やっぱり今年もここでいいよね☆

という具合なのだ(*ノ∀^)




今年もUPしきれないぐらい写真を撮って来てしまったので。。。



最初はお宿の写真メインの記事を☆




1008101.jpg

いつも泊まっている和風旅館。

海の近くは民宿ばかりなんだけど、ここはいちおう小さな“旅館”なのさ^^



何が気に入ってるかって、それは食べきれないくらいの夕飯の量と
その美味しいこと!
それから部屋の綺麗なこと。とにかく掃除が行き届いてて清潔感たっぷり


月見の温泉は屋上にあって貸切OK。いつもチェックインしたら予約して
必ずまったりと家族水入らずで入っとります(* ̄▽ ̄A)






じつは去年から犬を飼いはじめたために、去年の夏からは
ここのお宿には泊まれないねぇ><;と・・・

ペットOKのプチホテルを探して、そこに初挑戦で泊まってみたのデスガ。。。


犬と一緒に部屋にいられるのは嬉しかったんだけど、やっぱり何もかも
ここと比べてしまう★  お料理も、部屋の雰囲気も、それからお風呂も――




今年はやっぱり何とかしていつものお宿に泊まりたし!という
思いがあって―――旅館のかたに電話で聞いてみる。
すると。


近くに仲良くしているペットホテルがありますよ♪とのこと。
「そこにワンちゃんだけ預けられたらいかがでしょうか?」と・・・


旅館の従業員さんもよく預けておられ、ここのお客さんも今までたくさん利用してるそう。


それならここの旅館に泊まれるし♪と、旅館に私ら家族の予約を入れ
すぐに犬のホテルにもシェリー1匹分の予約を入れ。

無事に犬を連れての旅行が出来ることになりました☆





1008102.jpg

海水浴のあとは、部屋で夕飯までごろごろ♪

やっぱ落ち着きますなぁ(○´艸`)。+




1008103.jpg

夕飯の前菜は鮑の踊り焼きから始まる。

バターとレモンであつあつを♪ めっちゃ美味いのだ。





1008104.jpg

毎年行くたびに違う魚が“本日のおすすめお造り”となってあらわれる☆

この日は金目鯛メイン。

それ以外にもたっくさんの種類のお刺身がぐるりと(^m^* 

量が多すぎて食べきらんかった><




デザートもドルチェで出てきました。
桃のムースと柚子シャーベット、それからスイカやキウイの夏フルーツ盛り合わせ。


夜はみんな口々に言ってました。
「シェリー、ホテルでいい子してるかなぁ」ってね^^;
1晩おらんだけで、なんだかとてもさみしい。。。


シェリーのホテルもとても素敵な場所だったようで・・・
オーナーさんもやさしくて、ゴハンもササミと温野菜で手作りで
出してくれてました♪ また来年もお願いしたくなる親切なホテルだったよ^^



・・・・・と、順不同で旅館のことを先に書いちまいましたが。




メインな話は次の記事にツヅク(☆'v`★)ノ → 『千葉の海へ。其の二』 (クリックしてね♪)




スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[おでかけ。
