スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
夏休みの家時間

7月の海の日に次女がおたふくにかかりましたが。。。



今、およそ2週間の潜伏期間を経て―――

長女にうつっております(´▽`|||)そんなもんだよね




あゝ、いつもかかるのは週末で★




今年は夏祭りも花火大会も行かれなくて・・・浴衣は着れずじまいだったなぁ^^;





でも、幸いなコトに長女も軽く済んだほうで♪

そんなに熱も出なかったし、今はほっぺが少し腫れてるだけで
元気に飛び回っておるよ(>m<* 家の中でねw



そんな感じでまだ外に出られない。



こういうときは、これよこれ♪(●´3`)ノ*:.。


1008031.jpg


たこ焼き。





・・・じゃあございやせん。

たこ焼き器でつくる、まぁるいホットケーキ  だよ。


1008032.jpg

ひと口サイズで食べやすいしスグ出来上がるし。

何よりみんなでひっくり返すのが楽しくて、いつも競争!!!



わが家は休日のおやつタイムやゆっくりできる日の朝食に作ってます(◆*'v`*)



         

㊧一度に18コ焼けるYAMAZENたこ焼き器・・・1000円

㊨ポイント10倍!エフィールたこ焼き器・・・980円





今年の春頃、旦那がドンキホーテで㊧のと同じものを888円(タコだけにっ^m^*)
とゆうお値打ち価格で買ってきました。


それ以来、わが家では週末の夜にたこ焼きが楽しみになってたんだけど。。



近頃は猛暑のため、たこ焼き頻度が少なくなってしまっております★




でも、代わりにホットケーキ頻度が増えているわが家デス。

チョコチップ入れてみたり、チーズ入れたり色々楽しめるよ☆




長女、あと2日間ぐらいは外出禁止だけどっ><;

おうちプールで涼んだり、DVD借りてきたりして―――
家時間で楽しめるコト色々考えて、頑張って乗り切るぞーー(`・ω・´)ノ








スポンサーサイト
Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[おうち。
comment
わーおなじー
888円のタコ焼き機、うちでも愛用よーん。
まだホットケーキはやったことがないけれど
旦那&チビがタコ焼き好きでさぁ、週末出番頻度大。
あっという間に食べちゃうから2機目を購入したけれど
2機あると食べる間もなく焼き続けなければいけないので
オススメできませぬ。

ぴこり家タコ焼きはタネにお豆腐入り。
外はカリッ、中はじゅわわ~ダヨ。
2010/08/03 18:51 | URL | edit posted by picolly*
こんばんはー★

娘ちゃんたち大丈夫かな~??
我が家はオネエが3歳ちょいでかかって
そのとき1歳前のチビ姫はかかったかどうか・・・><
大きくなってかかるのもかわいそうだから
検査を受けようか・・予防接種するか・・・
考えてる最中でした。。。

たこ焼き機可愛いねぇ~*^^*
我が家のは鉄板とかつきの大きいのだから
持ち運びが大変^^;;;
こんなコンパクトのが良かったな~。。。
2010/08/03 22:17 | URL | edit posted by らら
こんばんは~☆

お姉ちゃんおたふくかぜ大したことなくて
よかったですね♪
うちも下の子は2年前にしてるんですが、
上の子はうつらなかったんですよね~i-230
身体の不調って休みの時に限って
やってきますよねi-238i-201
お出かけできる日が楽しみでしょうねi-184


タコ焼き機でホットケーキかぁ。
おいしそう♪子供も大好きそうですね♪
我が家のタコ焼き機。
結婚祝い(?)に関西に嫁いだ当時の同僚に
ガス式のをもらっててi-184
最初は使いにくいなぁ、電気のほしぃ~って思ってたけど
なんか本格的ではまってしまって、
結構気に入ってますi-194
ガスの調節が難しくてよく焦げてますけどi-241
2010/08/03 22:22 | URL | edit posted by yumi
うちも結婚式の2次会で景品で貰ったタコ焼き機があったなー。貰ってすぐに1回使っただけです^^;
あれでホットケーキ焼けちゃうんですね! 面白いかも。
お盆休みにでもやってみようかな。いいおやつになりそうですねー。
おたふくお大事にです。。。
2010/08/04 21:28 | URL | edit posted by moka
---picolly*さま---
同じの、持ってるのね(>m<*
ほんとに888円という安さなのにかなり使えるよね~、このたこ焼き器。

ウチは猛暑になってからあんましやらなくなってしまったけど、また涼しくなったら
“週末たこ焼き”復活間違いなしだよ。
タネに豆腐入り☆ウチもやってみます♪山芋入りも美味しいけど・・豆腐にもそそられる>m<
2010/08/06 15:21 | URL | edit posted by coconuts*
---ららさま---
ご心配ありがとうね*。・思ったよりは軽く(でも次女よりは重かった><;)
無事に完治しましたよー(*'v`*) やっぱり大きくなるにつれて重症化しやすいと聞くから
ウチもこの夏休みに予防接種しに行くか!と思ってた矢先にかかりました(笑)
チビ姫ちゃんも抗体できてるかもしれないけど・・どうなんだろね、接種したら間違いないかもね☆

らら家は本格的なたこ焼き機あるよね♪ウチのは小さくて便利だけど・・ちと洗いにくいかもよっ^^;
2010/08/06 15:30 | URL | edit posted by coconuts*
---yumiさま---
そっかぁ、長女ちゃんにはうつらなかったんだね。ウチはこれで水ぼうそうもおたふくも
スッキリ済んだよ♪と言いたいとこだが。。。3人目もまたこうゆう心配が増えますねぇ(笑)
うん、連休とか休みの日に限ってやって来るんだなぁ^^; でも、
気をとりなおして、これからの夏休みを思い切り楽しんじゃおう!と思ってます。

yumiさんちのたこ焼き器はガス式かぁ!なんか。。本格的に美味しく焼けそう~♪

それから☆ リンクの件、ありがとうございます!早速リンク貼らせて頂きますね^^
これからもよろしくです。
2010/08/06 15:39 | URL | edit posted by coconuts*
---mokaさま---
mokaさんのおうちにもありますか(^m^*むふ♪
皆さん、結構持っておられるのね。
そっか、1回使っただけなら勿体無い♪ ホットケーキミックスでタネをササっと作れば
あとは流しこむだけで、楽しくて簡単ですよ~^^ 娘さんといかがでしょーか?*。・

おたふく、おかげさまで完治しましたよ♪おかめ顔の娘もかわゆかったけどネ(←親バカ)
2010/08/06 15:42 | URL | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://jerrybeands.blog21.fc2.com/tb.php/71-c04cedfc
trackback
