スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
次女、7歳になる。
7月27日、次女の7歳の誕生日でした(☆'v`★)ノ

↑ が3こ付いたぞ! おめでたい♪



先月の長女の誕生日には、ケーキではなくパフェを作ってお祝いしたけど。。



次女に「何か作りたいものある?」って聞いたらね、



「ママの誕生日に作ったチョコレートケーキがまた食べたい♪」と。
             ↓

0909127.jpg

※そのときの記事は コチラ

クックパッドで見つけたレシピで作ったこのケーキ。
生地はしっとり。チョコとココアをたっぷり使ったチョコ好きにはたまらん味☆

レシピのリンクも貼っておきます。いちお^^ → りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ



一度作ったことがあるモノならお安いご用っ(◆'v`b)b と、一緒に作りました。




その日は仕事に追われ、夏休みってこともあって家に持ち込んでいるので
何とか早朝から頑張り、昼にギリギリ終わらせて。。。

お昼は幼稚園の同窓会ランチがあったので2人を連れてお出かけ

3時に家に戻り、さあ作るぞ!と頑張ったわけですが―――

完成したのは夕方6時すぎ (〃´o`)=3





猛暑日の昼下がりにオーブンを使う★ 


もうね、汗だくで焼き上げました(笑)


1007271.jpg


っ言ってもさ。前日に焼き上げて冷蔵庫で冷やしておけばよかったんだよねぇ ( ̄ー ̄;
トッピングだけ出来るように段取り組んでおけばラクチンだったじゃんか;;

とまあ、計画性のない自分にあきれつつも無事に完成~*+。


1007272.jpg

必死で作ってたので、ココアパウダーかけ忘れました(>m<;

ちなみにチョコクリームは、次女の希望でチョコホイップにアレンジしたよ。



でも毎度のことで娘たちはボウルをおさえたりクリームをしぼったり
飾りつけもほとんどやってくれていい記念になったよ♪
(いつも同じよーなトッピングだけどねー^^;)
プレートの文字もお姉ちゃんが書いてくれたよー



ジュースでカンパイ♪



本日は、手巻き寿司にしました。

次女のリクエストで、イクラとサーモン、まぐろたっぷりでね!に答えて^^

(写真は撮り忘れたぞ~;)




1007273.jpg


出来立てケーキだったけど、デザートタイムまでにキンキンに冷やして。

暑い夜に、つめたーいチョコケーキ。うまかったよ(人*´v`*)☆゜+。


1007274.jpg



ちびちゃん、7歳の誕生日おめでとう☆
チョコレートが大・大・大好きなとこが、ママにそっくり過ぎだす(笑)
食べ物の好き嫌い多いとこも、人見知りしちゃうとこも、頑固なとこも
私に似てしまって申し訳ないやら、ちと嬉しいやら(^m^;
お姉ちゃんにケンカばっかしふっかけてるけど、じつはひそかに
あこがれてるの、知ってるよ^^ お姉ちゃんのこと大好きだもんねー
こんどは君がおねえちゃんになるんだよ。なれるのか~???(笑)


これからも、きょうだい仲良く元気に大きくなってね!

オメデトウ




                           




オマケ


1007276.jpg

プレゼントのおかえしにもらったもの。


6月生まれの長女と7月生まれの次女にあげたプレゼント(絵本やらシルバニアやら)の
おかえしだそうで(^m^*
(「F」と「K」は2人の頭文字)

2人の合作!

と言っても私がアイロンかけて仕上げたのだが。

ママの顔をアイロンビーズで!!!めっちゃ嬉しかったよ、アリガト♪




スポンサーサイト
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[子ドモ。
comment
娘さん達のお誕生日と、犬の日をむかえたお祝い。
遅くなりましたが・・・おめでとうございます。

おいしそうなケーキですね♪
ママの愛情がたっぷりですね。
お返しのアイロンビーズもよく出来ててビックリ!
意外と難しいのに、すごいなぁ!!!

もう少しで家族も増えて、
どんどん賑やかになりますね。
子供達からいただく素敵な思い出が、
1番の宝物ですよね。
2010/07/30 22:05 | URL | edit posted by step
coconuts*さん、今頃気づいてゴメンナサイ!!

なんとなんと、おめでただったのですねーーーっ♪

うちと同じ三人ですね^^☆☆☆

いやいや、びっくりしたっ!!

お姉ちゃん、七歳もおめでとうございます♪

うちは一月で長女が七歳
10月で次女が四歳
そして一月で長男が二歳です。

coconuts*さんちはお姉ちゃんたちがしっかりしてるから
妊婦さんでも安心してすごせそう♪
学校行事なども大変ですが暑いので
無理しないでね^^本当におめでとうございます☆☆☆
2010/07/31 00:50 | URL | edit posted by cocoa
お誕生日、おめでとうございます!

もう7歳なんですね。
なんとなくお姉ちゃんのほうは、どんどん大人にやさしいこになっていくような気持ちでいたのですが、
妹さんは、(私の中で)小さくてかわいいままでいました。

もう7歳だなんて、なんだか感激です。

ケーキもとってもおいしそうですね。
みんなでつくったケーキ、最高ですね!
おなかの中の赤ちゃんとの対面のお話も
じーんとしました。
シェリーの写真、かわいくてうれしくなってしまいました。


それから、
子供たちからもお返し、素敵ですね。

優しい子達ですね!!
2010/07/31 08:28 | URL | edit posted by kです
coconuts*さ~ん♪5ヶ月の戌の日&次女ちゃんお誕生日おめでと~~★

うわ~~♪このチョコケーキは~~*^^*
本当に美味しいんだよね~~!
こうやってデコしても可愛くていいね~!
私デコ苦手でついつい逃げてしまいがちだけど~(笑

そしてプレゼントお返しも可愛いねぇ~!
そして嬉しいよね~*^^*
なんだかホンワカ気分になっちゃった♪

お仕事無理しないようにね~!!!
2010/08/02 07:02 | URL | edit posted by らら
次女ちゃま、お誕生日おめでとーーー!!!
777で益々めでたいね☆

チョコケーキ、ほんっと美味しそう
しっとりチョコケーキを冷蔵庫で冷やして・・・って
うわーーー考えただけでヨダレが*笑

次女ちゃんも、お姉ちゃんになるんだね
その姿を見るのも楽しみだよね☆
素敵な7歳をすごせますように・・・
あらためてHAPPY BIRTHDAY!!!


ウチの娘、実は今日が誕生日なので早速真似して・・・は
できないけど*笑
カンタンなモノを昼からつくろうかなって思ってます
2010/08/02 09:56 | URL | edit posted by momo
---stepさま---
ありがとうございます(*⌒∇⌒*) ゞ

おいしそうなケーキだなんてありがとうございます^^
パンづくりの得意なstepさんにお見せするのはお恥ずかしいほどに・・・パパパっと
大慌てで作ってしまったケーキなのですけどね(笑) でも、みんなで作ったので
おいしさはひとしおでしたよん(つ∀`*)

ほんとほんと♪子どもからもらえるお手紙やシールやこういうプレゼントはプライスレス!
お互いにずうっと大切にとっておきましょうね(^m^*
2010/08/03 18:25 | URL | edit posted by coconuts*
---cocoaさま---
そうなのそうなの!!cocoaさんと同じ3きょうだいの母になるよ~(>m<*
私のほうこそ、なかなかcocoaさんのブログにコメ残せずゴメンナサイですた★
(ここにコメくれたかたにお返しに行くだけでもう精一杯になっちまってました~><;)
むふ( ̄m ̄〃)びっくりしたでそ?(笑)

3きょうだいちゃんて、どうデスカ?お姉ちゃんたちはかわいがってくれるんだろうなぁ♪

いやいや、まだまだお姉たちはしっかりしてるとは言えないですよ~^^;
でも2人が仲良しでいつでも協力しあっているので、そこは期待できるかなとww
お祝いのコトバ、ありがとうございましたっ(*´∀`)ハ
2010/08/03 18:33 | URL | edit posted by coconuts*
---Kさま---
ありがとうございます(●´∀`●)

そう!もう7歳です。Kさんに初めてお会いしたころは・・・3歳ぐらいだったかな?^^
まだまだ赤ちゃんのようでしたよね(笑)今ではたし算ひき算の計算カード片手に
頑張ってる小学生になりましたよ~(ゝ∀・*)

ケーキ、ココアパウダーを仕上げにかけるのを忘れ><
トッピングも少々。。せっかく買ったのに置ききれずにやめたりと、予定外の
バタバタ手作りケーキになっちまいましたが^^;でも楽しかったです♪
2010/08/03 19:00 | URL | edit posted by coconuts*
---ららさま---
ありがとうございます(つ∀`*) 

ららさんもCOOKPADの美味しいレシピにくわしいよね♪
このチョコケーキは名前どおり、リピートしまくりそうだよ^^
これまたstepさんに続き。。お菓子づくりプロ級なららさんにお見せするのは
たじたじなのですが(笑)・・・愛情だけはたっぷりこめてありますっ(>m<*

ららさんのデコはとってもかわいくて上手だよ~!!d(ゝ∀・*)
デコペンの使い方とか真似っこしたいぐらいあこがれてるのだからっ♪
2010/08/03 19:10 | URL | edit posted by coconuts*
---momoさま---
ありがとうございます(〃▽〃)

momoさんまでおいしそうだと言ってくれて・・・ありがとさん♪
そうそう、時間がなくって出来立てにデコするはめになってしまったのでね(笑)^^;
とりあえずすぐにスポンジを冷やして・・荒熱を取ってデコったらまたすぐに冷やして☆と
ほとんど冷蔵庫に入れっぱにしたらね、冷た~~く冷えてすんごくイケました(^m^*

娘ちゃんもお誕生日だったんだね♪おめでとう(◆'v`人)。*゚
momoさんのコトだから、きっとオサレで素敵なパーティだったんだろなぁ☆後でブログ見に行くね!

2010/08/03 19:17 | URL | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://jerrybeands.blog21.fc2.com/tb.php/70-8b775384
trackback
