スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
高校の頃―――
先々週の土曜日の話になりますが。
久しぶりに高校時代の友達と会ってきました☆


1008061.jpg



いつもだいたい月1~2ヶ月に1回ぐらいの間隔で会うんだけど

今回は春以来で、およそ3ヶ月ぶり。


春に結婚した友人にも会えたので、式の写真を小さなアルバム写真集にして
プレゼントしました。撮った写真もCDRに入れて一緒に渡してきました。

この写真集、友人はかなり感激して喜んでくれたんだ(^m^*
コチラの写真集の話は、また後日ゆっくりと書きます!!




     +       +       +




この日の土曜日も、高校時代の話で盛り上がった楽しい夜になりました。




私たちの通っていた高校は、偏差値で言うとごくごく並レベル(笑)
頭は特に良ろしくなくても入れるが、別に荒れてるわけでもなく・・
いたってフツウの県立高校でした。

共学で、制服は一応あるもののかなり自由奔放な校風で、
いろんな髪型&色の子がいたし、バイトもピアスもOK。
(・・・と、勝手に思い込んでただけだったりしてw)

スカートの長さも・・・
今思えばヤンキーからギャルへ変化途中みたいな時代だったので
超ミニから超ロングまではもちろん、標準の子もいたりして
かな~り幅広いジャンルが入り混じりつつも、みんなで仲良かったなぁ♪
というよーな思い出^^


私はと言えば、その学校の自由さに甘えまくってて>m<;
寝坊しては遅刻、ライブがあるからと早退★放課後はいつもカラオケBOXへGO!
と、かなり自由気ままな高校生でした。



んで、この仲間の出会いは忘れもしない高校1年生の時のクラス――


今でもメンバー全員の顔と名前を覚えてるほどの仲よしクラスだったんだな♪

じつは、当時の担任がかなり嫌~な人間だったのに加え、副担任までもが
さらに上をゆく嫌われっぷりで(どちらも変な癖がありそな独身男)

だけどもそのおかげでなのか、クラスの団結力はぐんぐんと深まり・・・


今現在でも継続しております。
なかなか全員一度に集まれることは少ないけど、いくつかの少数グループに分かれつつも
皆とはどこかしらがかならず繋がっている状態♪





また、当時の“嫌われ担任”の代わりに私たちをかわいがってくれた先生がいて。

美術を教えてくれた非常勤講師の兄さん(当時23歳)は、
美術という繊細なイメージは全く無く(でも絵はうまい)
話も楽しくてなかなかの男前。サバイバルなことが大好きでww
私ら女子の憧れの兄貴だったのです。
(先生、今でもこのクラスの当時の1人1人のこと憶えてくれてるよ~)


今はその先生、結婚されて家族で引っ越してしまい。。遠くに住んでます。
相変わらずのサバイバル好きは健在で、教師兼猟師になって頑張ってるよ(つ∀<●)
たまーにしか会えないが、こっちにきた時には集合がかかり
その時ばかりは全員集合!
今でも私たちの頼もしい兄貴なのだ^^


と、こうやって先生や当時のクラスの仲間と今でもつながっていることが
やっぱり何だか嬉しい。




私は、幼なじみや小さい頃の友達とはすっかり疎遠になってしまってるから

この高校時代の旧友たちは貴重な貴重な財産だなあ☆

と思っておるよ。



また秋ぐらいに会えるかな♪



1008062.jpg







余談だが、この高校在学中、またしても運命的な出会いがありました。





3年生に進級して。。。そこで同じクラスになって出会った人は。






今、私の旦那さんになっておりますよw すんごい腐れ縁だよねー(^m^;




そして、ウチの旦那もこの高校でつるんでた部活の仲間たちと
今でも全く変わらず、すごくすごく仲良しなのです。



むふ。何の変哲もない学校だったけど。。



私たちにとっては、なくてはならない貴重な時間をくれた学校だったんだなぁ☆


って思えてなりませぬ(*^m^*)



※長文読破!ありがとうございます(>m<* 
 楽しかった青春時代の自分語りについつい力が入ってしまいました(笑)



       +       +       +



さてさて。長女のおたふくもすっかり治りました(*・∀・)b
やさしい言葉をかけて下さってありがとうでした!!

やっとわが家もレジャーらしいレジャーに行けそうだす☆


日曜から、毎年恒例の海水浴(千葉ですが)へ家族で旅行に行ってまいりやす(^m^*
(あーー、今年は泳げないんだよね。。こうなったら旅館のゴハンを楽しむべし!)



んじゃまた、帰ってきたら更新しますね  







スポンサーサイト
Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[おでかけ。
comment
高校時代~もどりたい~~(笑
楽しい思い出いっぱいだったけど・・
coconuts*さんみたいにクラスの全員の名前を
覚えてるか?て聞かれると・・・^^;;;
私は今は地元にいるけどなかなか
皆揃わなくて・・・いつも同じメンバーになっちゃう><
それはそれで楽しいんだけどね~!
旦那さまとは・・長いんだね~!!

日曜日から海水浴なんだぁ~!
私も明日から9連休♪ちょこちょことしか
予定はなく・・まったりする予定です!
ではでは気をつけていってらっしゃーい!
2010/08/07 00:35 | URL | edit posted by らら
看病お疲れ様~^^

私も高校時代楽しかったから
ウンウン。。。とうなづきながら読んじゃったよ♪
早退でライブ。。。ってまさかユニコーン?
一緒一緒~(笑)

海水浴!のんびりしておいで~
上げ膳据え膳も楽しんでね(>m<* 
2010/08/07 21:42 | URL | edit posted by T邸
素敵な高校時代ですね!

いい友人、そしてご主人との出会い、
宝物ですね。

写真集のことも自分のことのようにうれしいです。

子供たちも、元気になられたようでよかった!

看病がんばられた分も、
夏休み、思いっきり楽しまれてくださいね^^。

2010/08/08 09:58 | URL | edit posted by kです
こんにちは☆

ほんと青春!!な高校生活だったのが
伝わってきたよ~
旦那様とも同級生なんだね!!
同じ時間をすごしてきて、今もこれからも・・・って
素敵だなぁ。。。

ワタシも高校時代の友達がいちばんつながってるなぁ・・・。
今週もみなで集まるんだけど、(そういえばウチも高1のときの仲間だ!!)いつ会っても楽しくて、もはや会ってない時間とかまったく関係なくなってくるよね☆
いつ会ってもすぐに皆同じ気持ちで集まれると言うか♪
ホントこういうのって縁だよね。。。

海、満喫してるかな?
また旅行記楽しみにしてるねーーー!!!
2010/08/09 16:25 | URL | edit posted by momo
---ららさま---
ね!ホントホント♪もう1回高校生になりたいよ~>▽<
ららさんも楽しい思い出たくさんあったんだろうなぁ。
私も月1で会うメンバーはいつもだいたい一緒よ^^;特に仲良しで
旅行行ったりしてたメンバーばかりで集まることが多いんだけどね☆旦那とは。。長いよーー^m^

海水浴から無事に戻ってきましたよ。
ららさんも長い連休かぁ♪どんな楽しい休日になるのかな?私も今週いっぱいは仕事お休みさ♪(嬉)
2010/08/11 16:52 | URL | edit posted by coco*
---T邸さま---
T邸ちゃんも楽しい高校時代を過してたんだね♪あの頃は何も恐れるものなどなかったなぁ(爆)ププ♪
ユニコーンのライブも数え切れないほど行ったよ!!広島へも行ったゎ^^;
T邸ちゃんもユニコーン行ってた?あと何日でライブ☆って、指折り数えて楽しみにしてたなぁ。。
それから、ウチの行ってた高校はバンドだらけの学校だったのよ(>m<*
友達のライブだから・・とか、自分らのライブだから・・・って理由でも、よく早退してたなぁw

旅行、楽しんできました~☆ 天気は微妙だったんだけど。。ゴハンはおいしかったよ♪
2010/08/11 17:01 | URL | edit posted by coco*
---Kさま---
素敵。。。と言っていいのかどうか(^m^; じつにちゃらんぽらんな生活を送っては
いましたが、中身はすごく充実してたなぁ*。+って・・・
今となっては素敵な思い出として残っております^^

友人たちの事も・・この年になってからでは、友達はそう簡単につくれる
ものではないですもんね。旦那とも、あの高校に行かなければ会わなかったんだなぁって思うと
やっぱり行ってよかったんだ^^と。子どもたちの顔を見るたびに思ってしまいます☆
2010/08/11 17:06 | URL | edit posted by coco*
---momoさま---
momoさんも高校時代の友達とつながっているんだね^^
青春真っ只中!だもんね~あの頃って。。そんな中で一緒に笑ったり泣いたりした友人たちとは
思い出もいっぱいあるもんね(*'v`*)゜+ 会うとついついあの時代の話で盛り上がるよネ。

まだまだ書きたいコトたっくさんで・・・毎日高校の思い出を書いてもブログ続けられるかも(笑)
というくらい^^; 青春だったなぁ☆
うんうん、期間がたとえ開いてしまったとしても全然大丈夫なんだよね。素敵な縁にお互い感謝♪だネ。
2010/08/11 17:12 | URL | edit posted by coco*
comment posting














 

trackback URL
http://jerrybeands.blog21.fc2.com/tb.php/69-c1d4b5ad
trackback
