スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
戌(いぬ)の日
7月23日は、私にとってちょうど“妊娠5ヶ月の戌の日”で
犬のよーに安産でありますように。。。という、安産祈願の日(^m^*
ちょうど検診もそろそろって時だったのと、腹帯(はらおび)を巻いてもらえる
と聞いていたので、朝から病院へ出かけてきました。



モチロン子どもの夏休みも始まっておるので、小学生2人を連れて行くことに。


それに前々から「赤ちゃんのエコーを見てみたい!!」と言われてたので
混雑覚悟の病院へ、ゲームやら自由帳を持たせていざ出陣^^;





・・・待つことおよそ2時間半><;





戌の日だったこともあって、腹おび希望の方もたくさん来ており
いつもに増してすごい混み具合。。。
でも、ちゃんと待ってられた娘2人(喧嘩はしてたけどネー ̄m ̄;)
もう少し小さい頃だったら、絶っっ対に飽きて待ってられなかったハズなのに★

大人になってきたなぁ♪としみじみ思ってみたりしてね^^





で、待ちに待った検診のエコーの時には、念願かなって
赤ちゃんをモニターで見ることができ、めっちゃ感激してたみたいです。




最後に、院長先生直筆のおびを巻いてもらって・・・・

1007244.jpg



合計3時間かかった病院を出て、腹ペコになった3人は
デパートのフードコートへそそくさと出かけて行きましたとさ(○´艸`)。+


夕方家に着いてから、ウチのすぐそばにある神社に家族みんなで
散歩も兼ねてお参りに行ったよ☆



戌の日だけに、犬(シェリー)と一緒にお参り(^m^*




心の中で、
『元気な元気な子が無事に生まれますように。
それから、3人きょうだいがいつまでも仲良くいられますように。
犬のように安産でありますよーに。
どうか陣痛がほとんど痛くありませんよーに>人<』
(↑最後の1つは無理って分かっちゃいるけど・・・祈らずにはいられまへん)

と、お願いしてきました。




1007252.jpg


ここの神社、ウチのすぐそばにあるとても小さな小さな神社でね、
けっこうな昔から森の中にひっそりと建ってるんだって。

家を建築中のころから散歩に行ったり、引っ越してからも毎年初詣に行ったり。


ご近所さんや私らにとって、ここは
ひそかなパワースポットなんだよね(*´艸`) ウチからは徒歩1分♪







イヌつながりってことで。わが家の犬の写真を・・・


1007182.jpg



“おかあさんといっしょ”の 歯磨き上手かな?のコーナーのように
「しあげはお母さぁん~♪」と、長女はよく使い古しハブラシで
シェリーの歯磨きをしてあげてますw
(てゆうか、遊んでるだけかも^^;)



1007243.jpg


シェリーもまんざらでもなく。


1007241.jpg


歯ブラシでじゃれたいがために、追い回してカミカミしてるよ。

まだまだ子ども犬なので、お医者さんごっこやお世話ごっこに
借り出されるも、一緒になって楽しんでいるシェリー。


まるで4きょうだいみたいになるのが目に見えるようだゎ(>m<*





スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[SHERRY*U・ェ・U
