スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
ピアノの発表会
6月のことになってしまいますが・・・



初めての『ピアノの発表会』に、親子で出演(←でいいのか?)してきました☆



去年の春から習い始めたウチの娘たち。

去年も6月に発表会があったんだけど、その時は入ったばっかしだったので
歌だけ参加させてもらうのみでした♪それでもじゅうぶん楽しかったけど。



今年は2人とも、ソロ、親子連弾、歌の3回も出番があって
なかなか見ごたえたっぷりで楽しかったよ^^
(てゆうか、私もピアノの連弾やらされました>m<;あー緊張した~



練習ではいっぱい間違えてた娘たち、本番は大丈夫なのか?と
内心かなり心配してたんだけど(笑)


本番では、2人ともベストを尽くし完璧だったよ☆
(終わって家に帰って同じ曲弾いたら間違えまくってたけどね・・^^;)



私もじつは小さい頃にピアノを習ってました。

中学校に入って運動部を選んだため、練習がハードでピアノに通えなくなり
中1でやめたんだっけ・・。
だからね、あんまし上手ではありやせん *-ω-)ノ"

でも、6年間習ってみてよかったこと。

・中学&高校でバンドを組んだ時に役に立った。
・ピアノ以外の他の楽器にも入って行きやすい。
・音楽の授業(だけ?^m^*)は、成績良いのは間違いなし♪
・楽譜さえあれば、ある程度の曲は練習したら弾けるようになるのがすごく楽しかった。


こんなことぐらいかもしれないけど、
じつはちょっと弾けるんだ♪というのってカッコイイし得意だった気がします。
ほんのちょっとだけどね(*ノ∀^)




                     


2010年。発表曲。

長女(ソロ):Longlong ago・・

次女(ソロ):人魚の歌

親子連弾:あわてんぼうのおつかい

歌(低学年全員):YELL(いきものがかり)



1007092.jpg



また来年も頑張ろうね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





オマケ


梅雨の時期の空の色ってほんとうに面白い。

6月の終わりのある日の夕方・・・
夕日が窓から差し込んだかと思うと、部屋中どピンクになってました^^;

子どもたちが「窓がピンク!!」とさけんでるので外に出たらね。

1007082.jpg


こんな綺麗な夕焼け空*。・




スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[子ドモ。
