スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
ヒメシャラ初咲き
昨年春、外構工事で道路側にレンガの花壇を完成させてから
シンボルツリーとして購入した、ヒメシャラ。



0906132.jpg
(画像は昨年UPしたもの)


植え替えたばかりだから、花は咲くのだろうか?と

見守っていたところ―――




0907022.jpg
(こちらも昨年のもの)

白い小さなつぼみを発見!
ブログでも咲きそう♪などどわくわくしながら書いてみたものの、


結局ね、つぼみのままぐちゃっとしわしわになって終了ヽ(・_・;)ノ



それもUPしようとするも、きっと私の中でどうでもよくなってしまい(笑)
何かの記事のついでに・・・と思いながらすっかり忘れてたかと思われ(^m^;




で、今年もヒメシャラの開花時期の6月がやってきた。



また咲かなかったらどうしよ(*´д゚*)
まぁ、それはそれで樹木としても美しい形だから許そう♪などと
呑気に構えてたらね、






1007021.jpg



はぁ。よかった(*'v`) 今年は無事に咲いたよ!



ナツツバキと同じ種類だけあって、花だけ見るとまるでツバキのミニチュア。

はかなげで、「和」の雰囲気もあるんだけど・・・

枝や葉を見ると、「洋」にも見える。




1007022.jpg


次々と花が咲いては、ぽろぽろと散り。
玄関までの階段のアプローチが、小花柄モヨウになるよ(*´-`*)


まだもう少し楽しめるかな☆





スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[ショクブツ。
