スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
長女、9歳になる。
先日は、たくさんのおめでとうのコメントをありがとうございました!

ブログを引っ越して間もなく休むなんてさ・・・
こんなとこで報告しても誰も気づかなかったりして>m<*
・・・なぁんてね、少々不安も抱きながらの報告となりましたが。。
皆さんが気づいて下さり、コメントに温かい言葉を下さって
本当に本当に涙出そーになるくらい嬉しかったよ(T▽T)


拍手コメントにもメッセージを残して下さった方も・・
とても嬉しかったです。この場を借りてお礼言わせていただきます。





                     





6月23日に、長女が9歳になった。

9歳かぁ*。・ たしかちびまる子ちゃんと同い年だね。
まるちゃんとも同じ、3年4組だし(^m^* 

この前まで、クレヨンしんちゃんやまことちゃんと同い年!
って思ってたのに・・・

と、毎年アニメの永遠に年を取らないキャラと比べては、
どんどん追い越して成長して行く早さにオドロク日々だったのでした。
そうゆう私も、みさえ(しんちゃんのママ)をとっくに通り越して
気づいたら星一徹よりも年上になってたゎ・・・・ ぐゎーーん★



究極志向のコピペ+■漫画、アニメ キャラの設定年齢■


↑コチラのサイト、めっちゃ見やすく年齢が順番にまとめてあります♪

皆さんは今、誰と同い年?w 
みんな意外と若かったのにびっくりだよ(笑)
デューク東郷とアナゴさん、20代だったのかぁぁ>m<;

とかね♪




                               




で、話がずいぶんそれましたが・・・・・


うちの長女に「今年は一緒にケーキをつくろうよ」と私から誘ってみると。。



「ママ、つわり大変でしょ?ケーキじゃなくていいよ。アイスとかで^^」

なんて、けな気なコト言っちゃってくれるとこがもう。。思わずむぎゅう★と
抱きしめてしまったのですが。


2人で色々考えて・・イチゴももうスーパーに置いてないので
結局ケーキではなく、“バースデー・パフェ”を作ることに決めました。
(長女はどうやらケーキよりアイスの気分らしい^^)


ケーキみたいに切り分けることは出来ないけど
家族1人1人に行き渡るようにパフェを作ってキャンドル立てて、
皆でカンパ~イ☆して食べようよ♪ と、娘のアイデアでした♪


1006231.jpg

■材料■
・アイスクリーム(バニラ&チョコ)
・カステラ
・生クリーム
・コーンフレーク
・チョコソース
・ストロベリーソース
・お菓子用トッピングいろいろ
・好みのフルーツ(さくらんぼ、ブルーベリー、缶みかん、バナナetc)


はじめにグラスの底にふわふわのカステラ(サイコロ型にカット)を敷き、
それから生クリームをしぼる。フルーツパフェの場合はくだものとイチゴソース。
チョコパフェの場合はくだいたチョコやコーンフレークとチョコソース。
もう一度カステラではさみ、アイスをのせる。

あとはもう。。。
子どもたちの成すがまま(^m^* クリームをしぼり、またアイスをのせたり
フルーツで飾りつけたり・・・すんごく楽しそうだったよ☆


カステラが入ったことによって、まるでケーキみたいな味わい♪

スペシャルなバースデー・パフェとなりました



1006232.jpg


ケーキでなくともモチロン、プレートとキャンドルも忘れずにね(*'v`*)


1006235.jpg





それからこちらのデザート1品は・・・・・

1006233.jpg

シェリー用ケーキだよw

あまったカステラと生クリーム。わんこ用クッキーとブルーベリーで
子どもがササっと作ってました。

1006234.jpg

「今日はいつもより豪華な夕飯だぜぃ♪」

※このあと下に敷いた紙まで食べ出したので、慌てて撤去><;
  あぶなかったゎ。。





ちなみに。
夕食は、長女のリクエストでバーベキュー。
本当は外のデッキでやりたかったんだけど・・・天気ぐずぐずであえなく室内に★

1006236.jpg



でも、パパがステーキやらスペアリブやら、美味しそうなお肉を
子どもたちのために買って帰ってきてくれたので。
(自分のおつまみ用の鳥やホルモンもしっかり買ってきましたが^^;)

オウチの中でもめっちゃ盛り上がりました。



HAPPY BIRTHDAY!!! 

今年の12月には、もう1人新入りメンバーが増えるから
4人(←もちろんシェリーも数え)の中のリーダーになるんだゎ(>m<*

明るくて元気で素直なおねえちゃん。
最近、ちょいと難しい年頃でもあるけれど(笑)
ますます素敵な女の子になってね。大好き☆




スポンサーサイト
Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[子ドモ。
comment
こんにちは^^
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
(私の誕生日も覚えていってくださって、じーんとしてしまいました。ありがとうございます!・・いつもcocontus*さんにはあたたかい気持ちをいただいていますね!)
一緒につくられたパフェ、かわいらしくって、おいしそうですね。家族の記憶に残るお誕生日になりそうですね。
パフェのお話も、シェリーのことも、お嬢さん、ホント優しいデスネ^^。

ヒメシャラ、かわいいですね。
この間の記事をみて、道端に売られていた紫陽花を買ってきてしまいました。
紫陽花をみているととっても幸せな気もちになります。
ありがとうございます!

今日も暑いですから、お体を大切に。
2010/07/02 15:45 | URL | edit posted by kです
うんうん^^
バースディパフェもじゅうじゅうバーベキューも
美味しそうよ~!
しかも長女ちゃんのセリフ。。。泣かせるわ
きっと思い出に残る、良い誕生日になったね^^
2010/07/02 16:50 | URL | edit posted by T邸
coconuts*さ~ん♪長女ちゃん9歳おめでとう★
もう早いよね~!!来年は10歳・・・●つ・・最後の年だね~><

パフェケーキ美味しそうーー*^^*
私も食べたい~♪
シェリーちゃんも食べられたんだね~!!
ふふ・・可愛い~★

もしかしてベビーちゃんcoconuts*さん夫婦の結婚記念日
に誕生だったりして~!!!
2010/07/02 17:37 | URL | edit posted by らら
ヒメシャラのお花、かわいいね!
うちのヤマボウシも満開よーん。

9歳オメデトウ。
私たちってさ、長女・長男が成人間際まで
小学校の運動会通うのよね・・・(笑)

肉ジュージュー、つわり大丈夫??
肉がOKなら・・・
もしかして・・・

『 男 子 』   ・・・だったりして。

そうそう、わんこはベビーにやきもち焼くって聞くよ。
わんこの中ではべびーちゃん、自分より順位下だもんね(笑)


2010/07/02 23:12 | URL | edit posted by picolly*
お久しぶりです

お姉ちゃん、9サイおめでとーーーーうっ
ウチの娘と同じ年だから、むずかしいお年頃って
いうのもすごくわかるよ♪

でもでも、まだ充分コドモなんだよね☆
元気で素直で明るいなんて最高のお姉ちゃんだね
本当におめでとう☆

そしてそして・・・
遅ればせながら、ベビちゃんおめでとう!!!
読んでてすごく嬉しくなって、coconuts*サンから
幸せのおすそわけいただいちゃった気分デス♪

3人目ってホントめちゃめちゃ可愛いっていうから
すごく楽しみだね☆
可愛いべびちゃんに会えるのワタシも遠くから楽しみに
しています♪

これから暑くなって、妊婦チャン生活も大変だよね><
どうぞ、ムリしないように楽しいマタニティライフを過ごしてね!!

あーーーーっ、ホントに嬉しい気分になっちゃいました
いっぱいいっぱい、おめでとーーーーーっ!!!!
2010/07/03 17:22 | URL | edit posted by momo
---Kさま---
ありがとうございます☆

Kさんのお誕生日、長女と近いなぁ♪って嬉しく思っていました(*'v`*)
ちょうどこの時期って、ケーキもいいけど冷たいアイス系のほうが食欲そそりますよね?
娘、アイス大好きなので(^m^* 念願叶ってお初のバースデー・パフェとなりました。

ヒメシャラ、控えめでかわいいです☆
紫陽花、Kさんも購入されたのですか^^丈夫で毎年お誕生日の頃に楽しめますネ。
2010/07/05 08:48 | URL | edit posted by coconuts*
---T邸さま---
ありがとうございます☆

美味しそうに見える?それならよかったゎ(>m<*
パフェは、しいて言うならばケーキみたいに作って置いておくことができず
その場で盛り付けるのに、かなり散らかって時間かかったわ~☆でも楽しかったけど!

バーベキューもおうちの中だったけど楽しかったよ♪
2010/07/05 08:52 | URL | edit posted by coconuts*
---ららさま---
ありがとうございます☆

そうだね~、来年からは2ケタの年齢になっちゃうのね(○´艸`)早いモノだ。
パフェケーキ、すごく簡単だったけどね(笑)材料は結構たくさん必要で・・・・・
結局、ケーキ1ホール買う金額近くかかってしまった^^;

むふふ(●'艸`●)そうなのそうなの!ららさんに言おう言おう!と思ってていつも書き忘れ><
ららさんのお誕生日&うちらの結婚記念日と同じ予定日なのさー♪嬉しいゾ>▽<
2010/07/05 08:58 | URL | edit posted by coconuts*
---picolly*さま---
ありがとうございます☆

ヒメシャラの花、まともに咲いてるのを初めて見れて感激だったよ。今、ヤマボウシも満開なんだね^^

>私たちってさ、長女・長男が成人間際まで小学校の運動会通うのよね・・・(笑)
そ、そういうことになるのねヾ(´▽`*;)ゝ なんか・・どっと疲れが(笑)頑張ろ☆

肉がOKなら男子なの?肉は少しならOKなんだけど、魚が全然ダメとゆう感じなのだ^^;
ワンコはやきもち焼くって言うよネ。お姉ちゃんに協力を得てどっちもかわいがるゾ☆(p`・ω・´q)
2010/07/05 09:08 | URL | edit posted by coconuts*
---momoさま---
ありがとうございます☆

そうそう^^ちょっと難しいお年頃でもあるんだよね。元気で素直で明るいってのは長所だけどさ、
短所もいっぱいあるからね~( ̄ー+ ̄)人の話を聞かないし、ぐうたらしてるし
かなりのおっちょこちょいだしさ(>m<*

ベビーのことも・・読んでくれてありがとうね*。・
そうそう、3人目で年のあいた子どもなだけにかわいくてたまらんくなりそうです^^;
でも、2人のお姉ちゃんが寂しい思いをしないように!!という所にも気をつけていかないとね。
momoさんまで嬉しい気分になった!って言ってくれるの、すごく嬉しいよ♪頑張るゎ(`・ω・´)ノ
2010/07/05 09:15 | URL | edit posted by coconuts*
ガーン、33歳て・・・ 嘘だーーー!! 星一徹が33歳だなんて・・・
オイラどんだけおっさんなんだか・・・ 自覚なしです^^;
娘さんのお誕生日おめでとうです。パフェ美味しそう。甘いもの好きだけど、外ではほとんど注文しないので自宅でこっそり食べたいな(笑)
2010/07/05 21:36 | URL | edit posted by moka
---mokaさま---
ホントですよね~(´□`||ノ)ノ星一徹が33歳だったなんて・・・私もショックでしたゎ★(笑)

ありがとうございます^^
男の人は、外ではなかなかスイーツ系頼まないものね。
たまには甘いものもいいですよね(◆'v`b)b 疲れも取れる気がするし♪
アイスクリームは今の季節にぴったりで・・・ついつい食べ過ぎてしまいそうな私^^;
2010/07/08 11:31 | URL | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://jerrybeands.blog21.fc2.com/tb.php/54-04c4a4d3
trackback
