スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
報告。
じつは、1ヶ月ほど前に気づいたことなんだけど・・・








3人目の子どもが、腹の中に授かっておりました。

びっくりでしょ?



この1ヶ月、つわりが結構ひどくて・・・
何とか仕事を終えたら夕方からは恒例つわりタイム。

夕飯のしたくもめっちゃツライし^^;
夜もダルくてすぐに眠くなるので、ほとんどPCを見られない1ヶ月間でした。。





今、ウチの娘たちは小3と小1。


次女が幼稚園を卒園した開放感とともに、漠然と思ったこと――


「いよいよ私も小学生2人のママになったんだなぁ。
 こうして少し手が離れてくれる時期ををずっと待ち遠しく思いながら
 ここまで突っ走ってきたんだっけなぁ。
 
 でも・・・こんなふうにラクになる生活を楽しみにしてたはずなのに
 (↑すごく小さい時よりかは・・ってことです。正直まだまだ全然ラクじゃない;;)
 いざ、少し手が離れてみると。。なんだか寂しい。
 幼稚園や公園がどんどん遠のいて行き・・・私は年を取ってゆくのか(。´・ω・。)」と。。


センチメンタル気味に^^;




でもね、そんなんは仕事中に1人で勝手に思ってただけで
旦那にも誰にも言わなかったし・・・

子をもう1人だなんて、そこまでは考えが行ってなくて。。
(ほんとです)
だからシェリーを飼って末っ子ちゃんにしていたのだが。どうしたものかw


(ノд-〃)





気づいたら、ゴハンの炊けるにおいに嫌悪感><;
梅干しを食卓にかかさず置いて食べている自分。
グレープフルーツが無性に食べたくなって急にスーパーへ出かけたり
大好きなビールを全く受け付けなくなったり・・・



明らかにこれは。

本当に本当に、おどろいた。
頭が真っ白になってしまった。
でも、なんて嬉しい出来事なんだろう!って、今まで予想してた未来が
もっと楽しく変わっていくような気がしてワクワクしてきた。






今はちょうど4ヶ月。
今月末の検診が無事に済んでから
こちらのほうでも報告したかったので、遅くなってしまいましたが。。。



私、30代のど真ん中になるんだけどヽ(;▽;)ノ
出産も7年ぶり?!ワスレテルヨ・・・

内心不安いっぱいな毎日^^; 



近頃、じつは少し暗い話や出来事のほうが多かったわが家だったのだけど、
希望の光が差したとゆうか・・・
うれしい授かりものに、感謝の毎日です。

がんばります>▽<




1006251.jpg



庭のあじさい、2色。



1006252.jpg


ただいま満開!!玄関や部屋にも飾ってます。

ウチにはブルーとピンクの2色が隣同士で競って咲いてるよ。
よく、土によって色が決まると言われてるけど・・・
土は同じなのに違う色のままなんだよね^^;


この子たちに悪くて、きっとナチュラルでかわいいであろうアナベルには
わが家はあえて手を出しまへんでしたw

このあじさいたちも立派にかわゆいです(^m^*
6月生まれの長女のお祝いと一緒に、1つはお友達に頂いたあじさいでもあり。


わが家の庭の、大切な6月の花。







スポンサーサイト
Posted by coconuts*
comment:26   trackback:0
[ゴアイサツ。
comment
coconuts*さーん♪うきゃーおめでとぉぉぉ~★
前回の記事で更新が出来ないワケがぁ~って書かれて
あったので気になってたら~ま~なんとおめでたい♪
本当に嬉しいねぇ~★

きっと3人目のお子ちゃまは大きくなった子供ちゃん達が
随分と面倒見てくれると思うよ~♪
今は生まれてくるベビーちゃんのためにもご家族のためにも無理しないでゆっくりゆっくりね~!

いや~でも本当におめでとぉ~★
2010/06/27 15:43 | URL | edit posted by らら
おめでとうございます!
coconuts*さんおめでとうございます!

私もびっくりでしたが、
なんだか朝からとってもhappy気持ちになりました^^

ありがとうございます。

おねえちゃん、2人もきっと楽しみにしているのでしょうね。

紫陽花とってもきれいですね。
私も土で色が違うお話、聞いていたのですが、
いっしょなのですね。

でも両方楽しめていいですね!

お体を大切に。
2010/06/28 08:58 | URL | edit posted by kです
おめでとうございます♪
ご無沙汰しております。
いろいろとお忙しいのかな?なんて勝手に思っておりましたが、なんと、なんと、おめでたい出来事じゃありませんか(≧∇≦)

本当におめでとうございます♪
やっぱり今度は男の子狙いですか~?(笑)
うちも子供が娘二人(小1と年少)なので、3人目ならやっぱ男の子だよね~、とか、でも3姉妹もいいよね~とか勝手に妄想してます(笑)
でもほんと、体力が不安で(笑)、あきらめてまーす。

coconuts*さん、ほんと久しぶりの妊娠、出産で不安もあるかと思いますが、きっともっともっとたくさんの喜びや周りの笑顔に包まれそうですね(*^-^)

お仕事に家事に育児に大変かと思いますが、無理なさらず、
もしかすると最後?の妊婦生活、十二分に楽しんでくださいね♪


2010/06/28 11:36 | URL | edit posted by Lulumo
おひさしぶりです♪
おめでとうございまーーす(≧∇≦)
つわり、大丈夫??
この暑さにプラスつわり、体はとっても
しんどいと。。。><
無理しないでねっ。
新しい命、すくすく成長しますように☆
アジサイもキレイ♪
おうちにお花を飾ってると、なんだか気持ちも
優しくなれるよね^^
2010/06/28 11:54 | URL | edit posted by ボーノ
おめでとうございます^^
coconuts*さん、3人目ちゃんおめでとうごさいます!
私はcoconuts*さんのブログ隠れファンで、ずっと拝見してましたが、いつも読み逃げ・・・^^;
そんな中の嬉しいご報告に私もぜひコメ!と思いつつ、遠い昔に使用したnameがわからないんです・・・。

それは置いておいても、本当に本当におめでとうございます。
三十路半ばって心揺れますよね。私は3人目できることなら授かりたい・・・と思いつつ、でも勇気がでない身・・・。
愛おしいであろう命を大切にしてくださいね♪

私も紫陽花 癒されました~。まだまだつわりやこの季節で大変かと思いますが、ゆっくり出来るときは休んでくださいね・・・。

2010/06/28 16:30 | URL | edit posted by なんだっけ
coconuts*さん!!
おめでとうございます~♪
とってもHappyな出来事ですね。
きっとつわりで大変なんですよね~
私も息子の時5キロほどいっきに体重が減ったの覚えてます。
辛いけど新しい命に出会えると思うと
希望に満ちて頑張れるんですよね。
夏も来ますし体調が心配だけど
お体大切にお仕事家事無理しないようにして下さいね。

楽しい妊婦生活になりますように・・
2010/06/28 16:41 | URL | edit posted by haru
うわぁ (●ゝ艸・)
べびーちゃんおめれとー!!
男子かなぁ、女子かなぁ (*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆

歳の差があるきょうだい、なかなかいいもんよ~
面倒見てくれるし(笑)
お風呂も、離乳食のお世話もしてくれるよ(笑)
私もサエコさんは30半ばの子だから一緒ねん♪
経験上、乳児育児はなんだか楽だったけれど
幼児育児になって体が悲鳴あげてるよ(笑)
体力つけとかないとね!!

この時期だと早生まれ?
私もこの時期つらかったよーん。
(思い起こせば、家づくり真っ最中)
産むときはポン!だったけど。

おねーちゃんたち+わんこにもいろいろ手をかけてあげなくちゃいけないだろうけど、が・ん・ば・れ~

あー、なんだか自分が産むみたいにわくわくしてきちゃった。

2010/06/28 23:43 | URL | edit posted by picolly*
おめでとう(^_^)∠※PAN!
まだちょっと辛い時期がつづくのかな??
でも。。これから楽しみだねぇ~(^ー^* )フフ♪

我が家も家作り終えてやっぱり二人目欲しくなって只今奮闘中??なんだけど(笑)
りっぷの時も簡単には出来なかったから、焦らずゆっくりとって感じで基礎体温とルナルナつけてるよd(-_☆) グッ!!

家作りしてる時は赤ちゃんいる想像なしで作ったから、危ないとことかいたずらされるとこいっぱいあるんだろうけど、
6年もたっちゃうと全く想像つかないのよねぇ~(笑)
たまに友人の赤ちゃんがするいたずらでびっくりさせられてるよ(^ー^* )フフ♪
でも大きいお姉ちゃん二人もいるから見る目と手が沢山あって安心だねぇ~(*^-^)ニコ
2010/06/29 06:03 | URL | edit posted by ふぃ-さ
きゃー♪coconuts*さんおめでとうございますー♪♪
ついに3児の母になるんですねー(*^-^*)
3人はいいよー!楽しいし賑やかになるしお互いを協力しあえるし
私も3人目は予想外だったけど、今はホント産んでて良かったって思えるもん。
妊婦服もだいぶ種類も増えたから、今にしかできないおしゃれができるので、
久しぶりのマタニティライフを楽しんでくださいね☆ミ
楽しみですね♪
2010/06/29 11:52 | URL | edit posted by りん
おー
赤ちゃんですか! おめでとうございます!
とりあえずは出産までお大事にして頑張ってくださいね。
アジサイいいですね。うちもアナベルが綺麗に咲いてますが、他の場所にアジサイも欲しいです。
散歩してると本当にいろんなアジサイが楽しませてくれますよね。
暑い毎日ですがお身体お大事に。
2010/06/29 21:41 | URL | edit posted by moka
うわぁうわぁ!
なんて幸せなブログ報告!
おめでとう~!!!

お友だちも今年40歳にして第3子出産するし
同い年で第4子出産の子もいるし
私の周り、ベビーラッシュ!
幸せのおすそ分けいただいたようで、ほんと嬉しいよ
無理せずのんびりするんだよぉ~!
2010/06/30 08:32 | URL | edit posted by T邸
---ららさま---
ありがとうございますv-343

前回の記事も読んでくれて・・・気になってくれてたナンテ嬉し杉デス(◎*'∀'艸)

そうだよね、きっとお姉2人が取り合い?!状態で手伝ってくれるよね^^
私もそれをひそかに期待しております☆
仕事はもう少ししたらやめることになるので、あとちょっと!!と思うと
ついつい無理してしまってます><;でも・・そうだね、ららさんの言うとおり、
ゆっくり過ごすことを心がけながら日々がんばるゎ(●´3`)ノ*:.。
2010/06/30 16:13 | URL | edit posted by coconuts*
---Kさま---
ありがとうございますv-345

びっくりですね・・^^;本当に!でもhappyな気持ちになって下さったとあり
やさしいKさんに私までhappyをいただいちゃいました(つ∀<●)

おねえちゃん2人、最初は全然信じてくれなかったんですよー(笑)
そのエピソードも後々書けたら書きたいなぁって思っております^^
この紫陽花たち、旧居から持ってきたままの色で、全く変わる様子なし♪です。
それから・・・Kさん、お誕生日おめでとうございますe-313
2010/06/30 16:27 | URL | edit posted by coconuts*
---Lulumoさま---
ありがとうございますv-346

こちらこそ、ご無沙汰しておりました☆おうちのほうは順調に進んでおられるかな♪
後ほどゆっくり遊びに行かせて下さいね~(〃⌒ー⌒〃)

ふふ( ̄ー+ ̄)やっぱし男の子狙いと思うでしょw旦那は思いきし男子狙いらしいのだけど
私は内心「男子はやんちゃなので30代の私の手におえるだろうか^^;」という
一抹の不安もなきにしもあらず(笑)なのです。。。
Lulumoさんもそんなコト言わずに3人目いかがかしら♪^^
本当、最後の妊婦&出産、気合入れてがんばってこーと思います(◇b'v`★)b
2010/06/30 16:35 | URL | edit posted by coconuts*
coconuts*さんおめでとうございます♪
つわりつらいですよね。私も8キロ痩せたからわかりますぅ~
すぐ戻りましたがwww

しばらくあいてからの出産ということで不安もあると思うけど
お身体無理せず妊婦生活楽しんでくださいね♪
産まれてからはおねえちゃんたちすごく可愛がってくれるでしょうし
そんな姿を想像しながら・・楽しみに出産にのぞめるのではないでしょうか^^
私も楽しみにしてまーす^^
2010/06/30 16:45 | URL | edit posted by choco
---ボーノさま---
ありがとうございますi-175

つわり、何とか峠は越したような気がするよ(〃´o`)=3
でも、まだまだ調子良くはないです★お腹すくと気持ち悪すぎて→
結局食べ過ぎてさらに気持ち悪くなる――の堂々巡りなんだよね;;
来月あたりには落ち着いてほしいところです><

梅雨時のつわりは初めてなのよ(´Д`)この気候だとただでさえ体調崩しやすいもんね。
がんばります!やさしい言葉をありがとうネ(´∀`人)
2010/06/30 16:50 | URL | edit posted by coconuts*
---なんだっけ さま---
ありがとうございますi-176

隠れファンだなんて嬉しすぎる言葉、ありがとうございます~>▽<*。・
いいのですよ♪読み逃げでも何でも!かげながら支えて下さる1人1人のかたに
感謝しております(^m^* いつもありがとう♪♪

私も本音は「3人目をつくる勇気がない」まさにそうでした!だってもう体力は下る一方(笑)
でも授かってみたら嬉しさと期待のほうが大きくて。なんとかなるぞ♪とポジティブシンキングですw
紫陽花、癒されますよね^^私めの記事でそう言ってもらえるとありがたいですョ(´∀`)ノ*。・
また気が向かれた時には、気軽にコメしてください♪
2010/06/30 17:03 | URL | edit posted by coconuts*
---haruさま---
ありがとうございますi-178

わぉ、haruさんはつわりで5キロも減ったのですね?!大変だったでしょう><;
私、まだ-1キロぐらいなので(笑;)きっと全然マシなほうなのかも知れないですね☆
弱音を吐いてないでがんばらなくちゃだわ^^; 

今は少々つらいけど、楽しみが待ってると思えば乗り切れますよネ。
つわりが無事に終わっても、私には過去・・安定期に18キロ増という恐ろしい経験もあるので
(一応産後に元に戻しました^^v)色々気をつけて頑張ろうと思います♪
2010/06/30 17:14 | URL | edit posted by coconuts*
---picolly*さま---
ありがとうございますe-415

年の差兄弟!そうそう、picolly*ちゃんに、きっとこれから色々教えて~!と質問に行く
こともあろうかと思います( 。・▽・ 。)ヨロシク☆ 先輩がいらして心強いよ^^
ウチは長女と9歳離れることになるんだけど・・・エコくんとサエコさんも同じくらいだよね?^^

そうか(笑)やっぱりお世話してもらえて助かるかなぁ( ̄m ̄*
だよね・・乳児はラクでも幼児がね★その言葉、しかと肝に命じて覚悟しておきますww
予定日は年末なんだよヾ(´▽`*;)ゝもしかすると正月とかね。バタバタシーズン中になりそうデス^^;
2010/06/30 17:23 | URL | edit posted by coconuts*
---ふぃ-さ さま---
ありがとうございますe-272

そっか♪ふぃ-さちゃんのところも兄弟計画中なのね(*´-`*)
今の時代、出産年齢も幅広くなってきているみたいだし、1人でも生んでいれば
年数離れてもリスクは少ないって聞くから、ゆっくり焦らずに♪応援してますよん^^

うあ★そうだったよ>< ふぃ-さちゃんに言ってもらって初めて気づいた!
ウチも全然赤ちゃん仕様な家じゃないかも・・・(ノ;>_<)ノ
子ども部屋も1つ足りんし(笑)そうだね、色々と考えて行かないといけないね。
2010/06/30 17:35 | URL | edit posted by coconuts*
---りん さま---
ありがとうございますe-266

3児ママの先輩りんさん♪色々教えて下さいな(ノ∀ ̄〃)ヘヘ
でも、りんさんのオウチはほどよい間隔の3きょうだいちゃんだよね☆
ウチはチョット特殊な間隔になってしまったけど・・・平等に仲良しきょうだいになれるように
奮闘して行きたいと思っているよ(p`・ω・´q)

そうそう♪6年前に妊娠した頃と、妊婦服とかだいぶ変わってそうだよね(笑)
今はチュニック+レギンスみたいな感じで普通っぽいんだよね☆久々の妊婦体験を楽しみます。
2010/06/30 17:44 | URL | edit posted by coconuts*
---mokaさま---
ありがとうございますe-418

出産は2010年か11年か・・・というくらいのきわどいあたりになりそうです(^m^;
温かい言葉、嬉しいです☆ 今まで結構忙しく、深夜まで家に持ち込んで仕事したり
不規則で寝不足な毎日だったりしたので、後半はゆっくり休みたいなぁ+。・と思ってます。

mokaさん邸にはアナベルがよく似合うだろうなぁ(*'v`*)゜+
控えめな色合い、素朴な佇まい・・・私もアナベルにちょっぴしあこがれてました!
後ほどゆっくり久しぶりにブログにもお邪魔したいなぁ。
2010/06/30 19:09 | URL | edit posted by coconuts*
---T邸さま---
ありがとうございますe-416

T邸ちゃんの周りでもベビーラッシュだなんて♪ なんだか心強いし嬉しいよ(人*´v`*)
私の友達には今年出産組はいないのだけど(チョットさみしい)
旦那の友達のところもベビーラッシュで、ウチと全く同じ年齢の3きょうだいになる
友達もいて・・みんな30代でも頑張ってるなぁ(^m^*って思ってるよ。

幸せのおすそ分け・・って言葉もとても嬉しいよ。
こちらこそいつもT邸ちゃんブログから、元気やアイデアたくさん分けてもらってます (⌒-⌒)

2010/06/30 19:29 | URL | edit posted by coconuts*
---chocoさま---
ありがとうございますe-419

つわり、結構大変ですよね><; わーぉ★chocoさんは8キロ痩せたの?!
入院せずに済んだのかな?かなり大変だったでしょう(;´・д・)
私も少々げっそりしてきた気がしますw 何とか乗り切らなければ!!

お姉ちゃんたち、最初は全然信じてくれなかったんだけども今ではすごく楽しみにしてるようです。
少し期間空いた出産なのと、今までお世話になった産院で産めなくなってしまったコトが
少し不安なとこだけど、頑張ろうと思ッテマス(`・ω・´)ノ
2010/06/30 19:39 | URL | edit posted by coconuts*
coconuts*さん!
うわぁ~~★おめでとうございます><♪
私も最近しばらくPCが使えなかったので変なタイミングで
またメッセージしてしまいすみません^^;
coconuts*さんにはお会いしたことないのに
妊娠報告がこんなにうれしいものか?!というぐらい
ハッピーな気持ちになりました*^ ^*
文面からお姉ちゃんたちの様子やcoconuts*さんの
幸せな気持ちが伝わってくるからでしょうね!
つわり、本当にしんどいですが
お体大事にされて無理しないでくださいね^^
私も明日からがんばれる活力をもらいました!!
ありがとうございます♪

わが家もおかげさまで無事に完成し、
引っ越しも完了しました★

2010/07/06 21:57 | URL | edit posted by satonatural
---satonaturalさま---
ありがとうございますe-417

タイミングなんて大丈夫ですよ^^それよりいつもあったかいメッセージを残して下さって・・感激してます☆
妊娠報告、一緒に喜んでくれるなんて・・satonaturalさんはじめ、ここに遊びにきてくれる人は
皆さんほんっとにいい方たちばかりで嬉しすぎです(つд≦)・。
つわりは少しずつ落ち着いてきましたよ^^v でも、仕事が正直しんどくなってきました><
いつまで続けられるやら・・でも、もう少し頑張ろうと思います。

おうち完成、おめでとうございますe-405
私もsatonaturalさんのおうち、すごく楽しみにしてたので。。。後ほどゆっくり
ブログのほうにお邪魔させてもらっちゃおーと思います(^m^*
愛着たっぷりの新居で楽しい生活をスタートさせてることと思います♪オメデトウ^^
2010/07/08 13:56 | URL | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://jerrybeands.blog21.fc2.com/tb.php/53-8c6cc16c
trackback
