スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
雑貨イベントへ・・・
春は、イベントや雑貨のマルシェや1dayショップが目白押しな季節!

5月8、9日の東京ロハスフェスタもすんごく行ってみたかったんすけど・・今回は断念★
かわりに近場の小さなイベントへ、ちまちまですが。時間を見つけて出掛けてます♪




4月末に行ったイベントは、自宅から車で1時間半離れた場所(>_<)

運転があんまし得意でない私だけど―――
頑張って何とか辿り着けました。

友達親子と一緒だったので、会場に着いても子ども達は仲良く遊んでてくれて
その間にゆ~~っくり見れたのでした(◆'v`人)*。


戦利品↓↓ 

1004262.jpg

【マスキングテープカッター】1200円

マスキングテープが増えつつあるわが家。
こんなテープカッターが欲しかった!
雑貨屋のご主人の手作りです。即買い♪そして即完売に>m<;




1004265.jpg

【ブリキのサインプレート】 800円

最後の最後で“処分品につき値引き”となってたので。
駐車場脇の外塀に、ワイヤーで設置してみました。




1004269.jpg

【ワッフルみたいなテラコッタ・ポット】 300円以下だった気が・・

かわいかったので購入してみたものの、小さすぎてすぐに土が乾燥しまくり★
何を植えてもパサパサになってしまうとゆう・・・多肉なら大丈夫かしら?^^;




1005171.jpg

【小さなブリキポット】 各80円

2つ買って玄関の棚に置いている。
子どもたちが学校帰りに摘んで帰ってくる花を ここに挿せるようにね(*^m^*)


他にも、犬の形のプレートとか、小さな飾り棚などなど購入。
また定位置が決まったらUPしてみるです☆


 
       +     +     +     +     +



そして、先週の日曜日は近所のメープルホームズさんのおうち
(ここらでは赤毛のアンの家と呼ばれてる・・)にて
オープンガーデンイベントがあったので、半日だけ出かけてきたよ。

クリスマスローズが何十株も、そして大きな大きなモミの木があるエントランス*。・
ここらじゃ有名な、素敵ハウスです。
クリスマスローズの若い苗も、1株10円で売ってたので・・たくさん買ってきました♪


1005174.jpg

(写真はアンの家から庭を見たところ。これはお庭の納屋でアンハウスではありませんw)


レモンの木、姫りんごの木、ジューンベリーにキウイの木、さくらんぼに柚子・・・

もう、フルーツの木だらけ☆

バラやクレマチスのアーチも10コ位あったかしら(●'艸`●)
広大過ぎて逆に参考にならんかったけどね(^-^;

でも楽しかった♪



最後は大きなウッドデッキで手作りケーキと紅茶でまったり☆

1005173.jpg


風が抜ける気持ちいいデッキで、下の子のママ友達としゃべくってたら
あっという間に3時間が過ぎ去ってたのでし( ̄▽ ̄;)



じつは私ね、今年1年、学校の役員やることになっちまって――(ノ_<*)


小学校在学中に、子1人につき1回は絶対やらなきゃならなくてさ。
私は子が2人いるから2回はやらざるをえず・・・

今のうちに1回はやっておかなくちゃと、今年1年初役員になったわけなのです。
(ホントこうゆう責任あるお仕事って苦手で ヤバス><;)

まぁ運よく委員長とか重役はまぬがれたんだけど。。
これから何かと役員仕事で忙しくなりそうな予感★
そんな話を聞いてもらって、経験者の友達にアドバイスもらったりしてたのね( ;∀;)



ちなみに何の役員かと言うとね、広報委員。

取材したり記事書いたり写真撮ったり―――
ようは、ウチの小学校の新聞をつくる委員会なの。

ブログ更新経験は役に立ちゃしないかしらね
(そんなに甘くはないかぁ

でも、人前で司会したり学級をまとめたりする種の役員にだけは
絶対なりたくなかった(←テキパキできず迷惑かけそだから☆)ので、
やむを得ず広報なのよん(笑) 写真撮るんは、好きだし。。。

とりあえず頑張るです(`・ω・´)


あら☆☆ イベントの楽しい記事から一転して面倒な話になってしまったわ^m^;


1005172.jpg



テンション、一瞬下がりましたケド。
まだもう少し、楽しいイベントは続きそう♪
またお出かけしてきたらここに書きますネ(つ*´∀`)つ



でゎまた♪




スポンサーサイト
Posted by coconuts*
comment:24   trackback:0
[今日のキモチ。
comment
coconuts*さ~ん♪こんばんは^^

わーーいいないいな~♪雑貨の戦利品とか見てたら
私も行きたい~って思っちゃった!
なかなかこの辺ないのが~残念なとこで・・・><;
マステカッターいいないいな♪
前に作ったのはもう入らなくなってさぁ~
欲しいのぉぉぉ~☆
こんなちょいとレトロな感じのマステカッターいいなぁ~♪

そして♪学校の役員さん!
私も上の子が4年生のとき委員やったけど~
やっぱ子供が低学年でやっちゃうほうがいいよね~!
一年大変だけど・・・やっちゃえばあっという間かも^^

>草取りしてない~なんて・・・・裏山~*^^*
うちもヘビいちご植えようかな~(笑
2010/05/17 22:31 | URL | edit posted by らら
えー、なんかcoconuts*さんが車の運転苦手ってとても意外。
なんとなくイメージ的にはバリバリ運転得意そうなだけどなぁ^^
ブリキのサインプレートいいなー。だいたいショップで見るのは同じものばかりなんですよね。いや、いいんですけどね。
ちょっと変わった物欲しいです。
2010/05/17 23:04 | URL | edit posted by moka
coconuts*さんこんばんは~^^
春ってほんとイベント三昧だよね~!!
どこのイベントにおでかけしようかなって
考えるのも楽しいね♪
いいお買い物してるね~!!
サインプレート、めちゃかわいくってお値段もお安い!!
いいないいなぁ♪
美味しいケーキを外で気持ちよく食べるのも
今の季節ならではだね☆
またイベントレポ楽しみにしてるよ~w
ボーノも行きたいイベントが山盛りです(笑)
まずは自分のとこをがんばらないと~><
2010/05/18 00:43 | URL | edit posted by ボーノ
私も役員になりましたよ~文化研修部の部長。
うちの所は一人一役で必ず役員になって
6年間で2回は部長さんをしないといけないので
後1回はやらなきゃ!(ひぇ~)
幸い去年一緒のクラスとか幼稚園が一緒とかで
顔見知りのお母さんが部員さんなので少し安心^^;

グリーンの納屋かなり可愛いですね~
あんな納屋が庭にあったら
毎日窓から眺めてたいかも。

2010/05/18 21:08 | URL | edit posted by haru
え~!これテープカッターなんですか?
すごく可愛い♪即完売頷けますね^^

ん~とメープルさんのイベント・・お庭広っ!!
納屋だけでも私住めちゃいそうですw
広大過ぎて参考にならないっていうcoconuts*さんのお言葉にかなりウケましたww

広報の役員さん大変そうですね~
うちの学校では広報さんは週1で集まらなきゃならないらしくて
なかなかやる人がいないんですよぉ~
でもcoconuts*さんはカメラもご趣味だし
素敵な新聞になるでしょうね~♪私も見たい!!!

2010/05/18 22:06 | URL | edit posted by choco
こんなイベントいいなぁ。
こっちではないなぁ、っていうか情報網なさすぎなだけ?
おっ!ってなものを破格値で買えるだなんてうらやましぃ☆
役員、頑張ってねー!!
広報ってたのしそー。
(新聞作りとか大好き♡)
私は地味なベルマークチョキチョキ、何年かやったなぁ。
最近はチビがいることを理由にさぼってるけど(笑)
でも役員のお仕事ついでにこそっと我が子の学校生活をのぞけるって楽しみもあるよね♪

きっと来年は幼稚園の役員させられるんだろうなぁ。。。
せつない。
2010/05/19 16:44 | URL | edit posted by picolly*
そうなんだよね
役員あたしも一回は絶対やってください
となっていて
2年に希望したんだけど
一年のうちにやっとけばよかったかな?と。。。
来年競争率高かったらどうしようv-399
責任重いのは逃れたいよね~
ナッツちゃんは得意分野で素敵な新聞になりそう♪

雑貨いいものゲットしてきたね
テ-プカッタ-いいじゃ~ん
いっぱいセットできるんだねぇ~

ロハスフェスタ楽しかったよ♪
2010/05/20 17:48 | URL | edit posted by ふぃ-さ
あ!
アンの家、前にイベントで出品&店番したことあるよ~
今回は出さなかったのよん
出してたら初顔合わせとなったかもね!
あのデッキ上部の屋根
旦那さんの手作りらしいよ~
隅から隅までのぞいちゃったもん^^
2010/05/20 21:34 | URL | edit posted by T邸
戦利品、どれもかわいくってしかもお安くって最高だね!!

特にマステホルダー、普通に売ってるのすっごい高いから
羨ましーーー><

アンの家のお庭すごいね☆
ホント絵本の中の世界みたい。。。
家のほうもきっと可愛いんだろうなぁ!!

役員さん、大変だと思うけどがんばってね☆
我が家も来年チビが入ったらまわってきそうです
広報係なんてカメラが上手なcoconuts*サンにぴったり!
1年間、がんばってくださいね
2010/05/21 12:11 | URL | edit posted by momo
---ららさま---
ららさんのお手製マステ・カッターもすごく素アイデアだったよね(◆'v`b)b。+゚
すごくおぼえてる!!私もちょっと真似っこして、ラップの切り口と芯と木箱で
作ってみたりしたんだよ~☆ でもそれも束の間、木箱をシェリーにかじられて
即効こわれたんだっけなぁ(笑)

ららさんも役員頑張ってたよね(^m^* そかなぁ、やってしまえばあっという間かな?
草取り、本当の本当に全然してないのよ^^v ヘビイチゴ万歳よ♪ちょうど記事にするのでまた読んでネ。
2010/05/22 09:59 | URL | edit posted by coconuts*
---mokaさま---
おぅ★ mokaさんの中の私のイメージって・・・そんなにバリバリ運転できそう?(>m<*
でもね、ホント、顔だけはクールに運転しまくりそうな顔してるみたいです(笑)←よう言われます;
デカい車しかなくってさ(本音は軽希望なんだけど~)、いつもヒヤヒヤしながら運転しているのよぅw

ブリキのプレート。そうそう、よくありがちなデザインだとつまんないですもんね!
私もね、探すときは"そこらでは見かけたことないぞ”なデザインを求めております♪
2010/05/22 10:06 | URL | edit posted by coconuts*
---ボーノさま---
ね♪春ってこんなにたくさんイベントがあったナンテ・・・数年前までは
全くもって未知の世界だったゎ~^^; こうゆう楽しいコトがあることを知れたのも
こうやってブロ友さんたちと交流しながら、活動とかを知ることができたからなんだよね☆
ボーノさんの1day*Shopもドキドキわくわくだねー(*⌒∇⌒*)ガンバッテ♪

サインプレート、何の変哲もないデザインだけど・・・お値段のわりには
使える感じっしょ?(>m<* ほかの戦利品もチープな物ばかりだけどw イベントならではだよネ*。・
2010/05/22 10:13 | URL | edit posted by coconuts*
---haruさま---
haruさんも今年役員さんになってるのね。仲間だゎ~(つ∀`*)っ⌒☆
ウチの学校にも文化委員とゆうのがあります。プリザーブド教室とか給食試食会などの
企画や司会進行やってくれる委員だよ^^ 部長とはまた大変そうだけど。。。顔見知りママさん達も
一緒なら心強いネ☆ お互いに頑張りましょー( >ω<)9

赤毛のアンの家、庭は本当に見ごたえたっぷりでしたよ♪納屋の中も写真撮ってくれば
よかったかなぁw 荷車の一輪車や大きなザルや麻袋が無造作に置いてあり、それも絵になってました^^
2010/05/22 10:21 | URL | edit posted by coconuts*
---chocoさま---
テープカッター、切り口以外は全部木でできていて、セットするときも「コトン」という音がして、
もう・・・かわい杉w なのです♪

メープルさんの宣伝も兼ねたイベントなのよ♪毎回パンフや施工例カタログも必ずくれるんです。
ね、納屋といってもチョットしたおうちのよう?!私も住めそうって思っちゃった(つ∀<●)゚+.
広報、やっぱり大変そうだよねぇ><;でもウチは学期ごとに担当が分かれてるので
(私は1学期担当)今学期さえ乗り切れば後はやらずに済みそうなのです♪頑張るゎp(≧▽≦q)
2010/05/22 10:33 | URL | edit posted by coconuts*
---picolly*さま---
いやいや、私だって情報網探すのに苦労したよー^^; 唯一、ガーデニング教室に通ったコトが
縁のはじまり・・・一度行くと、次回のパンフが置いてあるので毎回それをたどって出かけてみているよ☆

picolly*ちゃん、新聞作り得意そうだよね!ぜひぜひ代わって作って欲しいわ♪お願い(笑)
ベルマーク委員のほうがよっぽどよかったよぅ(T▽T)ウチの学校ではベルは競争率高すぎて
ジャンケンで勝ち抜かないとなれない憧れの(←ラクという意味?!で・・)委員なのです。
来年はサエコさんも幼稚園児だね(○+'∀`从) どこ行っても面倒なコトは同じよね。頑張ろうね!
2010/05/22 10:45 | URL | edit posted by coconuts*
---ふぃ-ささま---
りっぷくんの学校もやっぱり1回はやらなきゃだめなのね>< どこも同じだね☆
2年、お姉ちゃんの時経験したけど・・・競争率高くなってたよ~( ̄ー ̄;←プレッシャー与えてゴメン
でも、3年になると一気に競争率が低くなってったから、考えようによっては3、4年もありかな♪
新聞作り、得意分野ってほどでもないよ(^m^;未経験だもの★ ドキドキだよー・・・

テープカッター、たくさんセットできて便利だよ。でも子供に使われまくるよーになっちまったけどね;
ロハスお疲れさま( 。・▽・ 。) 私も来年は行けるかなぁ*。・
2010/05/22 10:55 | URL | edit posted by coconuts*
---T邸さま---
そうそう♪以前T邸ちゃんの記事にもアンの家のこと書かれてたよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まじでここから近いんだよ~ウチ☆ 今度何かイベント行かれるようなら声かけてね!
いつか念願のご対面*。・実現できるかしらね~(^m^*

やっぱり旦那さんの手作りなんだねー。ウチの子らが通ってるピアノの先生が奥様と友達でね、
ご主人がマメなのよーー(* ̄m ̄)ノシ とか言ってたからねw庭も畑もスゴイもんねー♪
2010/05/22 11:01 | URL | edit posted by coconuts*
---momoさま---
ね、戦利品、かなりお安いデショw イベントならではだよね♪
マステホルダー、たしかにお店やネットで売ってるものは結構なお値段だもんね☆
そう言われると。。いい買い物だったかしら♪と、ますます愛着が沸いてしまうわ~>m<

家も、ドアも無垢の木でかわいくて外国のおうちに来たみたいな気分だったよ(人*´v`*)☆゜+。
momoさんのほうの学校も、やっぱり役員がまわってくるんだね><どこも同じだよね。。
なるべく問題なく・・・平穏無事に役員仕事を完了させたいです(←まだ始まったばっかなのにネw)
2010/05/22 11:12 | URL | edit posted by coconuts*
とっても素敵な一日を過ごされたのですね。かわいいものがたくさん、いいなー。

テープカッター・・・木の味、色、うーんたまりません。
役員さんがんばってください!
スウェーデンには1クラスにクラスパパ、クラスママが一人ずつです。勉強の進行状況や、クラスの様子、要望など先生たちの代表と話し合う会にでたり、クラス旅行、イベントでお手伝いするそうです。息子はまだ保育園なので、参加したい親は全員でというスタイルです。
2010/05/22 17:54 | URL | edit posted by Muminmamma
マスキングテープカッター!とても可愛いっ。
そして、良心的な値段でびっくりです。
いつもさりげなく暮らしを飾っていて、とても学ぶことが多いです(^^

そうそう。子ども達がお土産にくれる野の花。
握り締めてしおしおで…でも捨てるのも忍びなくて(笑)
ここに飾るって場所があると、親も子も気持ちがいいかもしれませんね♪
素敵なアイディアだなー。
2010/05/25 01:00 | URL | edit posted by 四季
---Muminmammaさま---
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><。

テープカッターはね、遊びに来た人みんなから「どこで買ったの?」「カワイイ('v')」と
言われちゃうくらい、存在感もバッチリ☆ 木の味わいもイイ感じでしたよ。

なるほど!スェーデンではパパとママ1人ずつが役員さんになるんですね^^
人数が少ないだけにちょっと大変そうだけど・・そこは皆さんがサポートし合って
うまく行くのでしょうね♪ウチのほうは1クラス4人、それ以外にも本部や環境などなど
いろいろな役員がいっぱいで・・・・・困ります(笑)でもボチボチがんばります(●´3`)ノ
2010/06/05 11:24 | URL | edit posted by coconuts*
---四季さま---
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><。

マステカッター、ほんっとにお安いですよね(^m^* ハンドメイドなのにこの値段?!と
思わず飛びついちゃいましたよ☆ さりげなく暮らしを飾って・・だなんて><;
とんでもないですよ。ブログにUPできるのは、わが家のほんの一部分だけなのさ(笑)ナンテ・・

四季さんの記事にもかわいいお花と小瓶がありましたよね♪
ウチも同じなの。雑草だろうが、くるくる面白い形のツル(枝)だろうが何でも持ち帰ってくるよ。
そうそう!握り締めすぎてしおしお(笑)その表現ピッタリですw(^m^*
2010/06/05 11:30 | URL | edit posted by coconuts*
いまさらながら、薄荷色の月OPENおめでとうございます♪
そのネーミングがより心地よく思える蒸し暑いシーズンになってきましたね~~。どの記事も楽しいんだけど、私が一番感動したもの!ラー油の瓶があんなにかわいくなるなんて~☆coconuts*さんのセンス、やっぱり好きです(ハート)古切手ってどうやって使うんだろうと思ってたんですが、こんな使い方もあるんですね☆もう目からうろこ落ちまくりでした^^♪これからも楽しみにしてますよ~~~☆☆☆
2010/06/09 13:12 | URL | edit posted by cocoa
---cocoaさま---
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(´っω・。)・。

薄荷色の月ブログ、立ち上げて意気込んでたものの、いろいろと取り込んでおり
更新できずに休んでしまいました>< でも、遊びに来てくれてホントうれしいです☆
私もすっかりご無沙汰しちゃっててゴメンネ。落ち着いたらぜひぜひまた
cocoaさんのブログにも遊びに行かせてね!

ラー油瓶のこと、お褒めいただきありがとう♪♪ そうなんだ^^我ながらうまく出来て
気に入っちまい、もう1コ作りたくてラー油瓶使い切るのを心待ちにしてるところなんだ。
こんなブログで恐縮しちゃうけど、これからもヨロシクお願いします(o^-^o)ゞ
 
2010/06/20 10:38 | URL | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://jerrybeands.blog21.fc2.com/tb.php/49-0246c9d4
trackback
