スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
切手マジック☆
近頃、新築祝いに頂いたホットプレートで、餃子パーティに
はまってる。


パーティって・・・ただ、皆で座卓囲んで焼くだけよ^^



今までは、私が一人フライパンで黙々と焼き続け
(ウチは2世帯大人数なので、2回は焼く)
それを順番に大皿に盛り付けて出してたんだけど――


今は子どもたちと包んでそれをじかにホットプレートに並べて
全部敷き詰めたら、一気に焼く!



COOKPAD【絶対美味しい!餃子の作り方】


ここにホットプレートでの作り方も載ってます。


あつあつを食べるのと、
フライパンで焼いて少々時間が経ったのを食べるとでは大違い。

ホットプレートで焼いた餃子は、めちゃくちゃおいしいよ☆

ポイントは、水ではなく熱湯(じゃなくてもお湯でOK!)をかけるコト♪





で、わが家の餃子はホットプレートなスタイルに定着してからとゆうもの・・・

ラー油の瓶が空っぽになる頻度が増えてます。




ラー油瓶って他の調味料の瓶よりも、いちばん使えなさそうな気がしません?



1004271.jpg



だけど、古切手のマジックで。


ラー油が入ってたよーには見えないっしょ?(>m<*



1004272.jpg


※油なので・・・くれぐれも中をよくよく洗って下さいね!
 洗剤たらして水入れて、つけ置きするとつるつるになるよ☆






古切手の魔法でしょ( ̄ー+ ̄)



かわいい切手(本物~シールまで)イロイロ。。

          

左から順に。。
■全部柄が違う!実際ヨーロッパで使われた切手30枚セット(500yen) 
■水貼りシール“マッチラベル”(250yen)
■倉敷意匠 コラージュ切手シート×6枚(200yen)
■建築物やスタンプ、オールドローズetc5種。切手風シール10P(各210yen)
※価格は税抜き。


今回使った切手は、一番左にある外国製の本物の古切手です。
ちなみに私。一番右以外は全部持ってます^m^*


ラッピングにも使えるし、ジャムの瓶や空き缶に貼ってもかわゆいデス^^
おすすめ☆ミ



スポンサーサイト
Posted by coconuts*
comment:18   trackback:0
[ザッカ。
comment
言われなかったら本性見破られないですわぁ~
かわいい♪

餃子りっぷにやらせてあげようとしたら
むずかしい----っとすぐに諦められちゃった。。。
包丁で切るのは楽しいみたいなんだけどね
女の子は楽しいよねぇ~
ちなみに餃子パ-ティ-の時
他に何作ることが多い??
2010/05/01 14:54 | URL | edit posted by ふぃ-さ
おめでとうございます!
新しいブログのスタートおめでとうございます!

古切手いいですね!
coconuts*さんにかかるとラー油の瓶が
素敵な小瓶になってしまうのですね^^
並べてある写真をみるまで信じられませんでした。

餃子、熱々でいいですね。
いつも最後のほうは冷めちゃうの悩みでした~。

左のリストもかわいいものばかり、
こちらもまた楽しみです!



これからもよろしくお願いいたします。

2010/05/01 18:21 | URL | edit posted by kです
お!しょっぱなからそそられるネタ・・・
餃子大・大スキ!!
ホットプレートでアツアツを。
我が家スタイルも一緒デス。
焼き係はダンナ。
『焼き方、うまーい!!』って誉めてから、おだてに弱いAB型は嫌な顔せず焼いてくれてるよ(笑)
うちラー油はね、『油』じゃなくただのラーかな。
手作りするんよ。
油少なく、ほとんど香辛料みたいなものだけど。
ビールすすんじゃうよ♡

結婚前はよく餃子パーティしたなぁ。
あたりとはずれの具を包んで。
あたりは普通餃子にチーズin。
はずれはチョコレートだったりしてた(笑)
サルサ風とかひき肉じゃなくてイカ叩いて作ったり。
あー、GW中一回は餃子食べとこー!!

古切手ネタに触れてなくてゴメンね。
2010/05/01 23:39 | URL | edit posted by picolly*
ココナッツさーーーん♪
復活おめでとう~~~~(*´∇`*)
またセンスのいいブログ楽しみにしてまーーす♪


ラー油がステキになってるーー!!!
ラー油なかなかなくならないけど(笑)空き瓶になったらやりたいなーー♪
その深さ具合が微妙にいい感じですよね^^
2010/05/02 01:28 | URL | edit posted by みったん
新スタート? 再スタート?
とにかくおめでとです^^v

へー、ホットプレートで餃子ってできるもんなんですね。焼きたてだから美味しいそうですね。
我が家でもやってみようかな。

古切手、味があっていいですねー。そんで、想像してたよりも全然安いんですね!
先日作ったマガジンラックの柱の側面にさり気なく貼ったらいい感じ?
ちょっと欲しいかもー。
新ブログ、まったり楽しく読ませてもらいます!
2010/05/02 22:05 | URL | edit posted by moka
新装開店おめでとーーー!!

切手マジック、さっすがーー!!!!
らー油のビンが一気に雰囲気出るね
麻ヒモ?もいいカンジで
なんだか売ってるのみたいだよ☆

ギョウザ、我が家も大好きで4人なのに
でかいフライパンで2回焼くよ
マンション時代は収納場所なくて
ホットプレートかえなかったんだけど
そろそろ欲しいなぁ。。。

早速リンク貼らせてもらったから今後もどうぞよろしくね☆
2010/05/04 08:19 | URL | edit posted by momo
coconuts*さーん♪ただいま~^^

またまたcoconuts*さんと遠く離れちゃった・・^^;
coconuts*さんも楽しいGW過ごしてるかな~!!
田舎でゆっくり過ごせるといいね♪

おお~そして餃子パーティー楽しそう♪
我が家は鉄板と言えば・・お好み焼きとか焼きそばくらいしか
したことないかな~。。あっあともんじゃ(笑
今度餃子パーティーしてみようっと♪

ラー油の瓶もオシャレに変身だね~*^^*
素敵すてき~☆☆
わたしも古切手集めてるよ~。。
主にラッピングにばかり使ってから目からうろこだったわ。。
瓶にペタンなんてーーー!
今度真似っこさせてもらっていいかな~。。ヒヒヒ♪

2010/05/04 22:57 | URL | edit posted by らら
---ふぃ-ささま---
へへ(つ∀`*) ラー油には見えないよね??

餃子は難しいよね。うん。ウチの子たちだってさ、「お手紙!」とか「ロールケーキ!!」

餃子パーティーのお供は、ウチではポテトサラダだよ(^m^*
ウチだけなのかなぁ?なんか、シュウマイと餃子の日は決まってポテトサラダを
作ってるよ~。あとはお豆腐とほうれん草とか、さっぱり系の味噌汁だね^^b

2010/05/05 16:42 | URL | edit posted by coconuts*
---Kさま---
新ブログ、おうちとは関係ない話ばかりでしょうけど・・
これからもよろしくお願いしますね!

そうそう、餃子はすぐに冷めてしまうので。。。ホットプレートに変えただけで
「また餃子食べたいね~」と、家族が言うコトが前より増えた気がします☆
左のリストも・・私のブックマークをそのままリンクして貼ってます(^m^*また増えてく予定です♪


2010/05/05 16:47 | URL | edit posted by coconuts*
---picolly*さま---
でしょでしょ?(^m^* picolly*ちゃんちも餃子大好きなのね!
でも旦那さんが仕切ってくれるのは羨ましいゎ☆ウチの旦那が仕切ってくれるのは
バーベキューの時だけかも^^; そっか。おだてればやってくれるかしらw

ラー油ではなく「ラー」ってのも気になる!今度餃子記事求む!!(>人<)
チーズ入れたり、ウチも最近またやりだしたよ(⌒∇⌒)ノ子どもも盛り上がって
じゃんじゃん食べちゃうし(笑)って、餃子話すると食べたくなるね~ぇ
2010/05/05 16:53 | URL | edit posted by coconuts*
---みったんさま---
お祝いの言葉ありがとうね~(ノ≧▽≦)ノ
いやいや★センスの良さは、みったんさんブログにおまかせしてw
私のはどうゆう方向に向かうのだかさっぱり(^m^;だけど、ま、のんびり
やって行こうと思います。これからもヨロシクね!!

みったんさんちはお子ちゃんも小さいし、なかなかラー油なくならないか(笑)
ウチは二世帯なので、かなりの速度でなくなってますの(^▽^;)

2010/05/05 16:58 | URL | edit posted by coconuts*
---mokaさま---
ありがとうございます♪のんびり頑張ります(●´3`)ノ*:.

ぜひぜひmokaさんのおうちでもいかが?ウチも餃子をホットプレートに変えたとたん
一気に大人気メニューに成り上がってしまいました(笑)
さし水はお湯にすると、外はカリカリの羽付き、中はもっちり♪ですよ^^

古切手、マガジンラックにも似合いそうですね☆色んなところに使えると思います^^ホントお手頃価格♪

2010/05/05 17:03 | URL | edit posted by coconuts*
---momoさま---
新装開店wパチンコっぽくてウケたゎ(>m<*嬉しいお言葉ありがと~♪♪

切手と、そう、麻ヒモも変身に重要だったかもね。
売ってるのみたいだナンテ・・・かわゆい古切手のおかげですョ(つ∀<●)゚+.

momo家も餃子大好きなんだね☆ そうそう、フライパンで2回・・フライパンも一度焼くと
汚れるし、結構手間かかるよね。ホットプレートだとこびりつきも全くなし^^v
ぜひぜひmomoさんもホットプレート検討してみてね♪便利だよーー

2010/05/05 17:09 | URL | edit posted by coconuts*
---ららさま---
ららさん、おかえり~♪たっくさん楽しんで帰ってきたかな?(´∀`人)
ウチも田舎で美味しい空気と山を満喫して帰って参りやした(^m^*

そそ、ホットプレートといえば、焼きそばとかお好み焼きばっかりで・・
最初はウチもそうだったんだけどね、ためしに餃子焼いたら美味しくて楽しくて☆
それから家の中でバーベキュー並みに肉や野菜を焼いて食べたりしても楽しいよね♪ 
古切手、ラッピングにも使えるアイテムだよね。私こそららさんの使い方色々知りたいデス。
2010/05/05 17:16 | URL | edit posted by coconuts*
coconut*sさんはいつも想像力豊かですね♪
ラー油の瓶を、可愛くしようなんて
思ってもみなかったです^^
古切手はこう使うのかぁ~!
ラー油の瓶が急に可愛く見えてきましたッ
いつも参考になりまーすi-80

餃子、我が家も大好物ですよぉ♪
手作りだと野菜もいっぱい食べれるし、
ヘルシーな安心感から、ついついいっぱい食べてしまう^^;
2010/05/06 21:57 | URL | edit posted by satonatural
新ブログスタートおめでとうございます^^

ラー油のビンには見えないデスね~
切手も素敵だし麻ヒモも可愛い☆
マネしてみたいけど我が家は3人なのでなかなか減らないわ~w
coconuts*さんは2世帯ですもんね!
みんなでギョーザって楽しそう♪


2010/05/07 00:27 | URL | edit posted by choco
---satonaturalさま---
普通あんましラー油瓶には食いつかないですよね^^;
でも、餃子をホットプレートで焼くようになってから、立て続けに2瓶
空っぽに・・・(笑)これは何かに使えないかな?と、考えるきっかけになりました。

そうそう♪餃子ってほんと美味しいですよね(◇b'v`★)b
野菜たっぷり!ウチもそうです。挽肉はチョットで野菜メインのほうが
美味しいしヘルシー^^ 焼きたてはたまらんですよネ( ̄ー+ ̄)
2010/05/07 15:49 | URL | edit posted by coconuts*
---chocoさま---
ありがとうございます☆今度こそw頑張るゎ(◆*'v`*)ゞ゚+。

そうですよね~^^;chocoさんちも3人・・それに大人は2人だし
なかなか減らないですよネ。ウチは大人4人+みんな辛党気味(^m^* なので
ここに引っ越してから3瓶目を使用中なの(笑)
だから何かに使えないかなぁって思えたんだけどね。。チョット角ばってて
インクの瓶のように(違う??)見えなくもないかなぁ~*。・とかね。勝手に思ったりして♪
2010/05/07 15:54 | URL | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://jerrybeands.blog21.fc2.com/tb.php/45-a1027108
trackback
