Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
トイ・ストーリー3
わが家もやっと観に行けました☆



“3D”は、昨年『ボルト』で体験してみた時に
「別に3Dじゃなくてもいいかな」と思っちまったので(^m^; 

今回は、あえて3Dじゃない放映時間帯を選んで鑑賞。



皆さん言っておられる通り。


感動だよ。


内容、濃すぎる(T▽T)
(もう1回ゆっくりじっくり見たい!)




ウチはね、小さい頃に長女がこのアニメにはまっておりました。

DVDも擦り切れそうなほど見たし、長女はジェシーが大好きだったので
ぬいぐるみもいくつか買ってあげたり、TDLで一緒に写真撮ったり――

だから特別に思い入れがあったのかも知れませんけどね^^;




長女は今回の作品を見て、ますます鼻息荒く言っておるよ。

「ママ!今持ってるおもちゃは絶対捨てないでね。
おもちゃ同士すごい仲良しなんだから、1コでも捨てたら悲しいよ。」って。。(^m^;




あんましおもちゃから離れんのも心配だけどさ、


本当に大切な思いが残ってるものは、ママも取っておいてあげるよ。


私も今の今まで捨てられずに持っているぬいぐるみやおもちゃがあるんだな>m<
(今度、時間があったらUPしますよん)


今は、子供部屋で娘たちの手によってたくさんかわいがってもらってます☆
ボロボロになりつつあるけどね。




トイストーリー3を観に行ったあと、棚にはかきあつめられたキャラが
飾られてたよ(*'v`)

かなり年季入ってるし。大小さまざまでおかしいんだけどね(笑)

1008161.jpg


久々に、見ごたえたっぷりな映画を映画館でみました♪






オマケ




映画を観たあと、近くにあるコストコへ。



1008162.jpg

このパン、皆買ってるんだけど。めっちゃ美味しいのね(^m^*

大量に入ってて525円ぐらいだっけ??


ボイルしたウインナーをはさんだり、バターとはちみつ塗ったりして
毎日食べてますが。。。まだまだ消費できませぬ。大家族なのに^^;






Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[おでかけ。
千葉の海へ。其の二
千葉の海の旅行記の続き。


其の一はこちらクリックしてね → 『千葉の海へ。其の一』




朝の6時に出発!

って言ってるのにさ。毎年毎年!6時30分は過ぎるんだよねーー^^;
大きい声じゃ言えないが。そうゆう家族です、うちらは。


1008081.jpg

いつもアクアラインに乗って「海ほたる」で休憩。





意外と道はすんなり進み、あっという間にマザー牧場へ。

初めて行ったよ(^m^*

東京タワーを建てた人がつくった牧場なのだとか。。
春に行った「那須どうぶつ王国(志村動物園で人気急上昇中だね)」よりかは
全然すいてました。芝生がきれいな牧場をのんびり散歩できたよ。



でね、ここの子ブタのレースはめっちゃ楽しかった。
ブタのぬいぐるみを1口買って賭けることもできるんだ♪
当たれば親ブタのぬいぐるみがもらえる!とゆう、子どもが喜ぶレース。

ウチは残念ながらハズレちまったけど、途中で居眠りしちゃう子ブタがかわいかった~!

超やる気ある子もいれば遊び始める子もいて、その姿見てるだけでみんな大笑いだったよ☆


盛り上がりました(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩



1008082.jpg

牧場のソフトクリームも濃厚♪

フツウ牧場に来たら、牛乳味にするでしょ★と言われそうだが・・・

チョコ好きの私はちと悩んでミックスに。次女は思い切りチョコ味を注文してました^^;


 


1008086.jpg

犬も入場OK。

シェリーは芝生を見ると走りたい衝動に駆られるらしく・・・

散歩何日分しただろ? ってゆーくらい、走りっぱなしだったよ♪

子も裸足^^






昼まで牧場で遊んで、午後は海水浴。


1008085.jpg

シェリーも子どもらもテンション上がったまま海へ。

いつもは臆病なとこもある(掃除機が苦手だったり)ダックスちゃんだけど
この日は怖いもんなし♪ 波に吠え(笑)、自らボートに飛び乗りました☆
見てるこっちがヒヤヒヤ >m<;

すぐに“嬉しょん”してまうし、普段はびびりなとこいっぱいあるけどね、
小さい頃からどんどん車に乗せて、色んな所に一緒に連れてったおかげで
車大好き、海・川大好きなアウトドア犬になってくれたようです♪




この日はあんまし天気が良くなくて、午前中に降った(らしい)雨のおかげか
日差しも強くなく・・・日焼けせずにほど良い気温。

私はテントの中で潮風のにおいをかぎながら、まったりお昼寝してました^m^



夕方になり、続きは明日ね~(o^∇^o)ノと、シャワーをあびて犬を預けに行って
お宿へ向かう。。。



            +       +       +


が!!!

翌日、まさかの朝から雨ふり

ちょいと待ってみても、やむ気配なし★


こんな時はケータイで検索・・・と、あちこち雨でも楽しめるとこを探すと。



千葉市内にスライダーや流れるプールがある屋内温水プール施設発見(*・∀-)☆


残念ながらになっちゃったけど、そこでたっぷり遊んでから

夕方は天気も回復したので、浜辺で貝殻拾いをして家へと帰りました。





来年こそは2日間海水浴するぞ!!

って。赤ちゃん連れて海水浴って大変かな^^; 

でもね、旅館にも海にも結構いたよ♪小さな赤ちゃん連れファミリーが。
うちらもお姉ちゃんたちのために、来年は連れて行けるよーに・・・
何とか頑張ってみるわ。
ママとベビーはまだ海に入れんと思うけどね。


1008084.jpg

毎年絶やさず、またここに来たいなぁ*。・

なんて、貝殻拾いしてる子どもたち見ながらパパと話してました。




今年も楽しい海旅行となりました(◆'v`b)b。+゚







Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[おでかけ。
千葉の海へ。其の一
2010年 8月8、9日。

今年も1泊2日で南房総のほうへ海水浴に行ってきました


もうね、かれこれ5年目になるかしら(^m^*


いつも同じ場所ばっかしなんだけど・・・それくらい素敵なお宿と穴場な海水浴場で。




やっぱり今年もここでいいよね☆

という具合なのだ(*ノ∀^)




今年もUPしきれないぐらい写真を撮って来てしまったので。。。



最初はお宿の写真メインの記事を☆




1008101.jpg

いつも泊まっている和風旅館。

海の近くは民宿ばかりなんだけど、ここはいちおう小さな“旅館”なのさ^^



何が気に入ってるかって、それは食べきれないくらいの夕飯の量と
その美味しいこと!
それから部屋の綺麗なこと。とにかく掃除が行き届いてて清潔感たっぷり


月見の温泉は屋上にあって貸切OK。いつもチェックインしたら予約して
必ずまったりと家族水入らずで入っとります(* ̄▽ ̄A)






じつは去年から犬を飼いはじめたために、去年の夏からは
ここのお宿には泊まれないねぇ><;と・・・

ペットOKのプチホテルを探して、そこに初挑戦で泊まってみたのデスガ。。。


犬と一緒に部屋にいられるのは嬉しかったんだけど、やっぱり何もかも
ここと比べてしまう★  お料理も、部屋の雰囲気も、それからお風呂も――




今年はやっぱり何とかしていつものお宿に泊まりたし!という
思いがあって―――旅館のかたに電話で聞いてみる。
すると。


近くに仲良くしているペットホテルがありますよ♪とのこと。
「そこにワンちゃんだけ預けられたらいかがでしょうか?」と・・・


旅館の従業員さんもよく預けておられ、ここのお客さんも今までたくさん利用してるそう。


それならここの旅館に泊まれるし♪と、旅館に私ら家族の予約を入れ
すぐに犬のホテルにもシェリー1匹分の予約を入れ。

無事に犬を連れての旅行が出来ることになりました☆





1008102.jpg

海水浴のあとは、部屋で夕飯までごろごろ♪

やっぱ落ち着きますなぁ(○´艸`)。+




1008103.jpg

夕飯の前菜は鮑の踊り焼きから始まる。

バターとレモンであつあつを♪ めっちゃ美味いのだ。





1008104.jpg

毎年行くたびに違う魚が“本日のおすすめお造り”となってあらわれる☆

この日は金目鯛メイン。

それ以外にもたっくさんの種類のお刺身がぐるりと(^m^* 

量が多すぎて食べきらんかった><




デザートもドルチェで出てきました。
桃のムースと柚子シャーベット、それからスイカやキウイの夏フルーツ盛り合わせ。


夜はみんな口々に言ってました。
「シェリー、ホテルでいい子してるかなぁ」ってね^^;
1晩おらんだけで、なんだかとてもさみしい。。。


シェリーのホテルもとても素敵な場所だったようで・・・
オーナーさんもやさしくて、ゴハンもササミと温野菜で手作りで
出してくれてました♪ また来年もお願いしたくなる親切なホテルだったよ^^



・・・・・と、順不同で旅館のことを先に書いちまいましたが。




メインな話は次の記事にツヅク(☆'v`★)ノ → 『千葉の海へ。其の二』 (クリックしてね♪)




Posted by coconuts*
 
[おでかけ。
海。
から更新。


20100808153422.jpg


20100808152023.jpg


千葉・南房総にて…

シェリー、海に大興奮♪

海風が昼寝に心地よいデス(*^▽^*)/





Posted by coconuts*
 
[おでかけ。
高校の頃―――
先々週の土曜日の話になりますが。
久しぶりに高校時代の友達と会ってきました☆


1008061.jpg



いつもだいたい月1~2ヶ月に1回ぐらいの間隔で会うんだけど

今回は春以来で、およそ3ヶ月ぶり。


春に結婚した友人にも会えたので、式の写真を小さなアルバム写真集にして
プレゼントしました。撮った写真もCDRに入れて一緒に渡してきました。

この写真集、友人はかなり感激して喜んでくれたんだ(^m^*
コチラの写真集の話は、また後日ゆっくりと書きます!!




     +       +       +




この日の土曜日も、高校時代の話で盛り上がった楽しい夜になりました。




私たちの通っていた高校は、偏差値で言うとごくごく並レベル(笑)
頭は特に良ろしくなくても入れるが、別に荒れてるわけでもなく・・
いたってフツウの県立高校でした。

共学で、制服は一応あるもののかなり自由奔放な校風で、
いろんな髪型&色の子がいたし、バイトもピアスもOK。
(・・・と、勝手に思い込んでただけだったりしてw)

スカートの長さも・・・
今思えばヤンキーからギャルへ変化途中みたいな時代だったので
超ミニから超ロングまではもちろん、標準の子もいたりして
かな~り幅広いジャンルが入り混じりつつも、みんなで仲良かったなぁ♪
というよーな思い出^^


私はと言えば、その学校の自由さに甘えまくってて>m<;
寝坊しては遅刻、ライブがあるからと早退★放課後はいつもカラオケBOXへGO!
と、かなり自由気ままな高校生でした。



んで、この仲間の出会いは忘れもしない高校1年生の時のクラス――


今でもメンバー全員の顔と名前を覚えてるほどの仲よしクラスだったんだな♪

じつは、当時の担任がかなり嫌~な人間だったのに加え、副担任までもが
さらに上をゆく嫌われっぷりで(どちらも変な癖がありそな独身男)

だけどもそのおかげでなのか、クラスの団結力はぐんぐんと深まり・・・


今現在でも継続しております。
なかなか全員一度に集まれることは少ないけど、いくつかの少数グループに分かれつつも
皆とはどこかしらがかならず繋がっている状態♪





また、当時の“嫌われ担任”の代わりに私たちをかわいがってくれた先生がいて。

美術を教えてくれた非常勤講師の兄さん(当時23歳)は、
美術という繊細なイメージは全く無く(でも絵はうまい)
話も楽しくてなかなかの男前。サバイバルなことが大好きでww
私ら女子の憧れの兄貴だったのです。
(先生、今でもこのクラスの当時の1人1人のこと憶えてくれてるよ~)


今はその先生、結婚されて家族で引っ越してしまい。。遠くに住んでます。
相変わらずのサバイバル好きは健在で、教師兼猟師になって頑張ってるよ(つ∀<●)
たまーにしか会えないが、こっちにきた時には集合がかかり
その時ばかりは全員集合!
今でも私たちの頼もしい兄貴なのだ^^


と、こうやって先生や当時のクラスの仲間と今でもつながっていることが
やっぱり何だか嬉しい。




私は、幼なじみや小さい頃の友達とはすっかり疎遠になってしまってるから

この高校時代の旧友たちは貴重な貴重な財産だなあ☆

と思っておるよ。



また秋ぐらいに会えるかな♪



1008062.jpg







余談だが、この高校在学中、またしても運命的な出会いがありました。





3年生に進級して。。。そこで同じクラスになって出会った人は。






今、私の旦那さんになっておりますよw すんごい腐れ縁だよねー(^m^;




そして、ウチの旦那もこの高校でつるんでた部活の仲間たちと
今でも全く変わらず、すごくすごく仲良しなのです。



むふ。何の変哲もない学校だったけど。。



私たちにとっては、なくてはならない貴重な時間をくれた学校だったんだなぁ☆


って思えてなりませぬ(*^m^*)



※長文読破!ありがとうございます(>m<* 
 楽しかった青春時代の自分語りについつい力が入ってしまいました(笑)



       +       +       +



さてさて。長女のおたふくもすっかり治りました(*・∀・)b
やさしい言葉をかけて下さってありがとうでした!!

やっとわが家もレジャーらしいレジャーに行けそうだす☆


日曜から、毎年恒例の海水浴(千葉ですが)へ家族で旅行に行ってまいりやす(^m^*
(あーー、今年は泳げないんだよね。。こうなったら旅館のゴハンを楽しむべし!)



んじゃまた、帰ってきたら更新しますね  







Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[おでかけ。
夏休みの家時間

7月の海の日に次女がおたふくにかかりましたが。。。



今、およそ2週間の潜伏期間を経て―――

長女にうつっております(´▽`|||)そんなもんだよね




あゝ、いつもかかるのは週末で★




今年は夏祭りも花火大会も行かれなくて・・・浴衣は着れずじまいだったなぁ^^;





でも、幸いなコトに長女も軽く済んだほうで♪

そんなに熱も出なかったし、今はほっぺが少し腫れてるだけで
元気に飛び回っておるよ(>m<* 家の中でねw



そんな感じでまだ外に出られない。



こういうときは、これよこれ♪(●´3`)ノ*:.。


1008031.jpg


たこ焼き。





・・・じゃあございやせん。

たこ焼き器でつくる、まぁるいホットケーキ  だよ。


1008032.jpg

ひと口サイズで食べやすいしスグ出来上がるし。

何よりみんなでひっくり返すのが楽しくて、いつも競争!!!



わが家は休日のおやつタイムやゆっくりできる日の朝食に作ってます(◆*'v`*)



         

㊧一度に18コ焼けるYAMAZENたこ焼き器・・・1000円

㊨ポイント10倍!エフィールたこ焼き器・・・980円





今年の春頃、旦那がドンキホーテで㊧のと同じものを888円(タコだけにっ^m^*)
とゆうお値打ち価格で買ってきました。


それ以来、わが家では週末の夜にたこ焼きが楽しみになってたんだけど。。



近頃は猛暑のため、たこ焼き頻度が少なくなってしまっております★




でも、代わりにホットケーキ頻度が増えているわが家デス。

チョコチップ入れてみたり、チーズ入れたり色々楽しめるよ☆




長女、あと2日間ぐらいは外出禁止だけどっ><;

おうちプールで涼んだり、DVD借りてきたりして―――
家時間で楽しめるコト色々考えて、頑張って乗り切るぞーー(`・ω・´)ノ








Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[おうち。
| HOME |
