スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
報告。
じつは、1ヶ月ほど前に気づいたことなんだけど・・・








3人目の子どもが、腹の中に授かっておりました。

びっくりでしょ?



この1ヶ月、つわりが結構ひどくて・・・
何とか仕事を終えたら夕方からは恒例つわりタイム。

夕飯のしたくもめっちゃツライし^^;
夜もダルくてすぐに眠くなるので、ほとんどPCを見られない1ヶ月間でした。。





今、ウチの娘たちは小3と小1。


次女が幼稚園を卒園した開放感とともに、漠然と思ったこと――


「いよいよ私も小学生2人のママになったんだなぁ。
 こうして少し手が離れてくれる時期ををずっと待ち遠しく思いながら
 ここまで突っ走ってきたんだっけなぁ。
 
 でも・・・こんなふうにラクになる生活を楽しみにしてたはずなのに
 (↑すごく小さい時よりかは・・ってことです。正直まだまだ全然ラクじゃない;;)
 いざ、少し手が離れてみると。。なんだか寂しい。
 幼稚園や公園がどんどん遠のいて行き・・・私は年を取ってゆくのか(。´・ω・。)」と。。


センチメンタル気味に^^;




でもね、そんなんは仕事中に1人で勝手に思ってただけで
旦那にも誰にも言わなかったし・・・

子をもう1人だなんて、そこまでは考えが行ってなくて。。
(ほんとです)
だからシェリーを飼って末っ子ちゃんにしていたのだが。どうしたものかw


(ノд-〃)





気づいたら、ゴハンの炊けるにおいに嫌悪感><;
梅干しを食卓にかかさず置いて食べている自分。
グレープフルーツが無性に食べたくなって急にスーパーへ出かけたり
大好きなビールを全く受け付けなくなったり・・・



明らかにこれは。

本当に本当に、おどろいた。
頭が真っ白になってしまった。
でも、なんて嬉しい出来事なんだろう!って、今まで予想してた未来が
もっと楽しく変わっていくような気がしてワクワクしてきた。






今はちょうど4ヶ月。
今月末の検診が無事に済んでから
こちらのほうでも報告したかったので、遅くなってしまいましたが。。。



私、30代のど真ん中になるんだけどヽ(;▽;)ノ
出産も7年ぶり?!ワスレテルヨ・・・

内心不安いっぱいな毎日^^; 



近頃、じつは少し暗い話や出来事のほうが多かったわが家だったのだけど、
希望の光が差したとゆうか・・・
うれしい授かりものに、感謝の毎日です。

がんばります>▽<




1006251.jpg



庭のあじさい、2色。



1006252.jpg


ただいま満開!!玄関や部屋にも飾ってます。

ウチにはブルーとピンクの2色が隣同士で競って咲いてるよ。
よく、土によって色が決まると言われてるけど・・・
土は同じなのに違う色のままなんだよね^^;


この子たちに悪くて、きっとナチュラルでかわいいであろうアナベルには
わが家はあえて手を出しまへんでしたw

このあじさいたちも立派にかわゆいです(^m^*
6月生まれの長女のお祝いと一緒に、1つはお友達に頂いたあじさいでもあり。


わが家の庭の、大切な6月の花。







スポンサーサイト
Posted by coconuts*
comment:26   trackback:0
[ゴアイサツ。
お久しぶりです>m<;
一ヶ月ちょっと、間があいてしまいました

その間も遊びに来て下さってた方、コメントくださった方・・・
ホントにすみませんでした★ そしてホントにありがとうございました!


更新できなかった言い訳(←最初に言っておく・・)があるのですが、
その記事は、6月末頃に更新させてください。
撮りためた写真やできごと、そうゆうのも一気に吐き出すかも知れないけど^^;



それから、こっちのブログをリニューアルした時

「写真撮るコトが大好きなので、これからも写真日記を続けて行こう!」

と決めた気持ちは変わっておらず、

こんなに休んでしまったけれども、ここは私のネットでつながる唯一の表現場所。
小さな小さな世界だけど、もう少し続けたい気持ちは決して変わっていないので
また再開して行きたいと、ずうずうしくも思ってます。




6月末ごろ、ふたたび戻ります。

それまで、もうちょっとお休みさせていただきます。。
わがままなブロガーでごめんよ




Posted by coconuts*
 
[ゴアイサツ。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。