Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
雑貨イベントへ・・・
春は、イベントや雑貨のマルシェや1dayショップが目白押しな季節!

5月8、9日の東京ロハスフェスタもすんごく行ってみたかったんすけど・・今回は断念★
かわりに近場の小さなイベントへ、ちまちまですが。時間を見つけて出掛けてます♪




4月末に行ったイベントは、自宅から車で1時間半離れた場所(>_<)

運転があんまし得意でない私だけど―――
頑張って何とか辿り着けました。

友達親子と一緒だったので、会場に着いても子ども達は仲良く遊んでてくれて
その間にゆ~~っくり見れたのでした(◆'v`人)*。


戦利品↓↓ 

1004262.jpg

【マスキングテープカッター】1200円

マスキングテープが増えつつあるわが家。
こんなテープカッターが欲しかった!
雑貨屋のご主人の手作りです。即買い♪そして即完売に>m<;




1004265.jpg

【ブリキのサインプレート】 800円

最後の最後で“処分品につき値引き”となってたので。
駐車場脇の外塀に、ワイヤーで設置してみました。




1004269.jpg

【ワッフルみたいなテラコッタ・ポット】 300円以下だった気が・・

かわいかったので購入してみたものの、小さすぎてすぐに土が乾燥しまくり★
何を植えてもパサパサになってしまうとゆう・・・多肉なら大丈夫かしら?^^;




1005171.jpg

【小さなブリキポット】 各80円

2つ買って玄関の棚に置いている。
子どもたちが学校帰りに摘んで帰ってくる花を ここに挿せるようにね(*^m^*)


他にも、犬の形のプレートとか、小さな飾り棚などなど購入。
また定位置が決まったらUPしてみるです☆


 
       +     +     +     +     +



そして、先週の日曜日は近所のメープルホームズさんのおうち
(ここらでは赤毛のアンの家と呼ばれてる・・)にて
オープンガーデンイベントがあったので、半日だけ出かけてきたよ。

クリスマスローズが何十株も、そして大きな大きなモミの木があるエントランス*。・
ここらじゃ有名な、素敵ハウスです。
クリスマスローズの若い苗も、1株10円で売ってたので・・たくさん買ってきました♪


1005174.jpg

(写真はアンの家から庭を見たところ。これはお庭の納屋でアンハウスではありませんw)


レモンの木、姫りんごの木、ジューンベリーにキウイの木、さくらんぼに柚子・・・

もう、フルーツの木だらけ☆

バラやクレマチスのアーチも10コ位あったかしら(●'艸`●)
広大過ぎて逆に参考にならんかったけどね(^-^;

でも楽しかった♪



最後は大きなウッドデッキで手作りケーキと紅茶でまったり☆

1005173.jpg


風が抜ける気持ちいいデッキで、下の子のママ友達としゃべくってたら
あっという間に3時間が過ぎ去ってたのでし( ̄▽ ̄;)



じつは私ね、今年1年、学校の役員やることになっちまって――(ノ_<*)


小学校在学中に、子1人につき1回は絶対やらなきゃならなくてさ。
私は子が2人いるから2回はやらざるをえず・・・

今のうちに1回はやっておかなくちゃと、今年1年初役員になったわけなのです。
(ホントこうゆう責任あるお仕事って苦手で ヤバス><;)

まぁ運よく委員長とか重役はまぬがれたんだけど。。
これから何かと役員仕事で忙しくなりそうな予感★
そんな話を聞いてもらって、経験者の友達にアドバイスもらったりしてたのね( ;∀;)



ちなみに何の役員かと言うとね、広報委員。

取材したり記事書いたり写真撮ったり―――
ようは、ウチの小学校の新聞をつくる委員会なの。

ブログ更新経験は役に立ちゃしないかしらね
(そんなに甘くはないかぁ

でも、人前で司会したり学級をまとめたりする種の役員にだけは
絶対なりたくなかった(←テキパキできず迷惑かけそだから☆)ので、
やむを得ず広報なのよん(笑) 写真撮るんは、好きだし。。。

とりあえず頑張るです(`・ω・´)


あら☆☆ イベントの楽しい記事から一転して面倒な話になってしまったわ^m^;


1005172.jpg



テンション、一瞬下がりましたケド。
まだもう少し、楽しいイベントは続きそう♪
またお出かけしてきたらここに書きますネ(つ*´∀`)つ



でゎまた♪




Posted by coconuts*
comment:24   trackback:0
[今日のキモチ。
バラのアーチ始めました。
家を建て、庭計画が始まって。。。

とりあえず念願のレンガの小道は作ったものの、そこに掛かるアーチを
ずうっと後回しにしておりました。



今年のゴールデンウィークのなかの1日を 庭仕事日にあてて。



アーチをつくってみた。



1005081.jpg

カインズホームにて、いたってシンプルなアイアンのアーチを購入。




1005082.jpg

レンガの道に作るよりも、二手に分かれたこの枕木の道に
しっくり馴染んだので・・・ここに設置してみたよ。

当初のイメージ図とは場所が異なってしまったけれど、
やっぱり想像してた場所よりも、こっちにおさまるとは・・・


実際置いてみないとわからんモンですな^^;



1005083.jpg

さんざん悩んで、白いモッコウバラに決定!


色々なおうちの庭から見えるモッコウバラは満開を迎えそうなのに。

色々なホームセンターを探すも、どこのモッコウバラの苗もちょぼちょぼ(*´д゚*)



まぁ。最初はこんなもので。ここから始まります。


わが家の、小さな小さなモッコウバラのアーチが。





ちなみに反対岸には、ピンクのツルバラの苗も植えてみた。
白とピンクがいつか混ざるのを*。・  

楽しみにしよう☆




※モッコウバラの先輩様がたへ☆
 何かアドバイスあったらよろしくお願いしますね~
 今の時期って、植えるのに適してる?もっと早い時期がよかったのかな?
 サッパリ分からず>m<;  色々教えて下され♪




     +     +     +     +     +



VQ1005(キーホルダーサイズのトイカメラ)も
近頃ちらほらと使い出してます(^m^*

なかなか上手に撮れんのだけどね。。


1004264.jpg

ブルーベリーの花も満開!!
・・・・・の割には、毎年実は少ないのはなぁぜ?ヾ(。`Д´。)ノ




1004273.jpg

こっちも満開~!
ノースポールってレトロポップでかわゆいw





1004263.jpg

ウッドデッキに散らかるおもちゃ。。。

夏祭りのおもちゃすくいの景品の子たち(^m^;



片付けよぅよーー(*ノ´Д`)ノ



と、今は庭に出るのが楽しくてしかたない季節だね。


カメラ持っては、ウロウロ。シャベル持っては、ウロウロ。あぁ楽し♪>m<*







Posted by coconuts*
comment:18   trackback:0
[ショクブツ。
快晴G.W.
みなさまは楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか(●'艸`●)

今年はお天気続きだったので、オウチで庭仕事三昧にも惹かれたんだけど――



わが家は、父の実家がある福島へ行くことに。

私も旦那も地元出身のため「田舎に帰ります☆」が出来ないウチの子たち。

でもジイジの田舎に行けば、はとこたちもたくさんいて
こっちではできない経験がいろいろ出来るので、ほぼ毎年遊びに行ってます(*'v`*)゜+





福島への道・・・途中で那須どうぶつ王国へ立ち寄る。

1005053.jpg

那須って、外国みたい!!と、雪の残る山々や牧場を見て感動する娘たちw






1005051.jpg

そしてラクダに乗る♪(大人も乗れます)

コブの感触は?と聞くと、「かたいけどやわらかかった^m^」だって


1005052.jpg

ランチは外でワンコも一緒にバーベキュー。
そう、那須には犬と一緒に入れるレジャー施設やレストランが山ほどあって
ペット連れにとてもやさしい避暑地なのさ(∩´∀`)∩





福島の本家に着いたのは夕方近く。


ウチの家族が来るのを聞いて、近くの親戚、私のいとこたちも
毎回みんな子連れで集まってくれマス☆

大人たちは広間で宴会。
子らは隣の部屋で大さわぎして遊んで夜更かし^^;




翌日は、子どもたちと目の前の山をハイキング。

1005054.jpg

注)野生のタヌキではありません(笑)



1005056.jpg




1005055.jpg




で、帰りも那須に立ち寄り(どんだけ那須好きだよ?といとこたちにツッコまれつつ)

テディベア博物館+トトロ博物館へ。

1005058.jpg



1005057.jpg

↑ここの中も、犬抱っこなら入場OK♪



ふぅ。疲れた・・

1005059.jpg




最後はペット同伴OKの那須アウトレットモールへ行ってから帰路へ。



シェリー、何も言わないけどさ。

くたくたに疲れたよねぇー きっと・・・

たくさんオシッコ我慢しちゃったね…
車中もいい子でありがと!!


1005061.jpg


家について、ホッ

やっぱりわが家が一番落ち着くわ~~って顔してます(○´艸`)






Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[おでかけ。
Spring Wedding
40何年ぶりかに遅い遅い雪が降った4月の17日に。。。


高校時代の友達の結婚式に行ってきた。


1004232.jpg


何を着たらいいやら★

朝は寒いし。昼は暑くなりそだし><;

で、コートを着て会場入り。
そしたら友達もコート着てたので、チョット安心(笑)
「どうせ脱ぐしね(^m^*」って。

銀色のショールを持って行き、向こうでコートを脱いで
黒のワンピースの上に羽織ったらちょうどよかった。



かわいい花嫁さまは、文化服装学院出身。
ずうっと洋服作りが大好きで、夢を叶えた今、
まさにウエディングドレスを作る仕事をしており―――

今日のドレスも自分プロデュース!



はじめの純白のドレスもすばらしくセンス良かったけど・・・



お色直し後に登場したドレスのポップなこと!


img8001.jpg

まるでファッションショーを見ているような*。・
そして女子たちからすごい歓声が上がるくらいかわいくて^^

本当に愛らしい披露宴でした。





高校時代から、私が結婚する直前頃まで頻繁に遊んでた友達で。。
旅行に行ったり飲みに行ったり、お泊りしては夜通しおしゃべりしたり。
(今ではもっぱら、月イチの同級生飲み会で会うぐらいだけどね☆)

カメラ仲間でもあったので、カメラ片手によく出かけてたね(^m^*
若かりし頃の思い出はたくさん。
ちなみに。カメラ仲間(当時はモチロン古い一眼レフ)だったのは、もう10年以上も前(笑)


でも、花嫁いわく
「coco*の写真、昔から好きだったんだよねー。
だからこの式の写真も撮ってもらいたくて^^お願いしてもいい?」




そう言われたら俄然はりきります(笑)

デジイチでいっぱいいっぱい撮ってきたよ♪
(料理とかキャンドルとか余計なモノもいっぱいね^^;)



フォトブックにして、プレゼントしようと。

只今作成中なのです(^m^* 
喜んでくれるかしら☆


Posted by coconuts*
 
[おでかけ。
切手マジック☆
近頃、新築祝いに頂いたホットプレートで、餃子パーティに
はまってる。


パーティって・・・ただ、皆で座卓囲んで焼くだけよ^^



今までは、私が一人フライパンで黙々と焼き続け
(ウチは2世帯大人数なので、2回は焼く)
それを順番に大皿に盛り付けて出してたんだけど――


今は子どもたちと包んでそれをじかにホットプレートに並べて
全部敷き詰めたら、一気に焼く!



COOKPAD【絶対美味しい!餃子の作り方】


ここにホットプレートでの作り方も載ってます。


あつあつを食べるのと、
フライパンで焼いて少々時間が経ったのを食べるとでは大違い。

ホットプレートで焼いた餃子は、めちゃくちゃおいしいよ☆

ポイントは、水ではなく熱湯(じゃなくてもお湯でOK!)をかけるコト♪





で、わが家の餃子はホットプレートなスタイルに定着してからとゆうもの・・・

ラー油の瓶が空っぽになる頻度が増えてます。




ラー油瓶って他の調味料の瓶よりも、いちばん使えなさそうな気がしません?



1004271.jpg



だけど、古切手のマジックで。


ラー油が入ってたよーには見えないっしょ?(>m<*



1004272.jpg


※油なので・・・くれぐれも中をよくよく洗って下さいね!
 洗剤たらして水入れて、つけ置きするとつるつるになるよ☆






古切手の魔法でしょ( ̄ー+ ̄)



かわいい切手(本物~シールまで)イロイロ。。

          

左から順に。。
■全部柄が違う!実際ヨーロッパで使われた切手30枚セット(500yen) 
■水貼りシール“マッチラベル”(250yen)
■倉敷意匠 コラージュ切手シート×6枚(200yen)
■建築物やスタンプ、オールドローズetc5種。切手風シール10P(各210yen)
※価格は税抜き。


今回使った切手は、一番左にある外国製の本物の古切手です。
ちなみに私。一番右以外は全部持ってます^m^*


ラッピングにも使えるし、ジャムの瓶や空き缶に貼ってもかわゆいデス^^
おすすめ☆ミ



Posted by coconuts*
comment:18   trackback:0
[ザッカ。
スタート。
今日から5月。

新しいブログ、スタートします(◆*'v`*)ゞ゚+。



最初は気合入れて (ブログの下書きにためこんでた、とも言ふ^^;)

更新頻度高いと思うけど・・・



すぐにサボりがちになったり、かなーーーり気まぐれなあたしの性格が
徐々に出るかと思われますが。。。>▽<;

一緒に楽しく。温かい目で、遊びにきて頂けたらこれ幸いデス☆


『 薄荷色 の 月 』を これからもよろしくお願いします^^





今までここに『happy nuts* days』という小さな日記がありました。

全部非表示にしてしまうのもどうかな?と思ったので。


小さくまとめて、ここに貼っておきます^^



お暇があったら、前身ブログ、見てみてくださいね。


 
http://www.photocabi.net/HandMade_House/2008.09-2009.03/ 


Posted by coconuts*
 
[ゴアイサツ。
| HOME |
