Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
トイレ、夏バージョン☆
先日、近くのセリアに100円雑貨を買いに出かけてきました。



トイレの棚にちまちま置いてる小物、
季節が変わるといつもここの物を模様替えしたくなる♪





去年はkitchen kitchenで購入した100均雑貨を。

(ちなみにこの小瓶各種は今、他の使い道を果たし散り散りになっている)

0908072.jpg
(↑昨年の写真)

花の色が少々ド派手ですケド(;´艸`)ププ(笑)






今年も100均とゆうところが進歩ないかなぁ?^^


1007031.jpg

セリアは結構かわゆいので、ついつい色々買ってしまいます★

トイレに飾る用ザッカ:600円分なり。



まずは、窓辺に付けたのは貝殻のモビール

1007033.jpg


貝殻の自然な色がかわいい。
玄関やリビングにも使えそうで・・もう1~2コ買えばよかったかも。




1007034.jpg

ペーパーサイズの幅(約10cm)しかない長ーい棚には
ミリオンバンブー栽培と・・・使いまわしのワイヤーカゴ一式。
柑橘系のアロマオイルをたらせるようにしてあります。



チープでいびつなマトリョーシカ。。。

1007035.jpg


これは子どもが「かわいくない?^^」と私のところに持ってきてね(^m^*
あまりにも傾いてていびつで、でも顔はかわいくて―――
なんだか季節はずれだけど思わず買ってしまったスノードームなのだ(笑)
振るとキラキラが広がるよ*。・




1007032.jpg

最後にトイレの窓にお馴染みのこれ(^m^;

はがすの忘れると大変なコトになるけどねw 
無印のカーテンから透けて見えるカラフルなドットを妄想して・・・
ついつい買ってしまった。
1つ1つに色んなお花のエンボス加工がしてあってかわいいよ☆


せませますぎて、全体図が撮れなかったので
コマ切れ写真で見づらかったと思いますが・・・




トイレを使って、季節の変化と遊びゴコロを
たまーに楽しんでます(つ∀<●)






                                    





オマケ


セリアにて、100円サンダルも購入してみた(>m<*

1007036.jpg


もうね、ひと夏持てば充分!という気持ちで(笑)
このチープさといい、アジアのお土産チックな色合いといい・・・
ツボってしまったので、私と長女と次女でおそろいに(ノ≧▽≦)ノ


気分は“3姉妹”ってことで。
↑無理があるナンテ言わないでねー(ノ∀ ̄〃)ププ♪





Posted by coconuts*
comment:6   trackback:0
[ザッカ。
切手マジック☆
近頃、新築祝いに頂いたホットプレートで、餃子パーティに
はまってる。


パーティって・・・ただ、皆で座卓囲んで焼くだけよ^^



今までは、私が一人フライパンで黙々と焼き続け
(ウチは2世帯大人数なので、2回は焼く)
それを順番に大皿に盛り付けて出してたんだけど――


今は子どもたちと包んでそれをじかにホットプレートに並べて
全部敷き詰めたら、一気に焼く!



COOKPAD【絶対美味しい!餃子の作り方】


ここにホットプレートでの作り方も載ってます。


あつあつを食べるのと、
フライパンで焼いて少々時間が経ったのを食べるとでは大違い。

ホットプレートで焼いた餃子は、めちゃくちゃおいしいよ☆

ポイントは、水ではなく熱湯(じゃなくてもお湯でOK!)をかけるコト♪





で、わが家の餃子はホットプレートなスタイルに定着してからとゆうもの・・・

ラー油の瓶が空っぽになる頻度が増えてます。




ラー油瓶って他の調味料の瓶よりも、いちばん使えなさそうな気がしません?



1004271.jpg



だけど、古切手のマジックで。


ラー油が入ってたよーには見えないっしょ?(>m<*



1004272.jpg


※油なので・・・くれぐれも中をよくよく洗って下さいね!
 洗剤たらして水入れて、つけ置きするとつるつるになるよ☆






古切手の魔法でしょ( ̄ー+ ̄)



かわいい切手(本物~シールまで)イロイロ。。

          

左から順に。。
■全部柄が違う!実際ヨーロッパで使われた切手30枚セット(500yen) 
■水貼りシール“マッチラベル”(250yen)
■倉敷意匠 コラージュ切手シート×6枚(200yen)
■建築物やスタンプ、オールドローズetc5種。切手風シール10P(各210yen)
※価格は税抜き。


今回使った切手は、一番左にある外国製の本物の古切手です。
ちなみに私。一番右以外は全部持ってます^m^*


ラッピングにも使えるし、ジャムの瓶や空き缶に貼ってもかわゆいデス^^
おすすめ☆ミ



Posted by coconuts*
comment:18   trackback:0
[ザッカ。
| HOME |
