Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
9月だね(●´3`)ノ
かなり久々の更新になってしまいました

コメントのお返事も遅くなってしまってほんとにすみません(★p´Д`q)



私のほうは、元気にやっとりますよ^m^  

9月末にはお仕事もやめるコトになり、
8月の中旬からは毎日シェリーに付き合ってもらって
毎朝かかさず散歩するよーにしております☆ 
あのご近所のパワースポットな神社にも寄るのが日課でね。
いつも『元気な赤ちゃんを安産で☆』と祈願してるよ~。



7月末の検診では、じつは「女の子かもしれないよ」って言われてたのね(>m<*

んで、おぉ!3姉妹かぁ。シェリー入れたら4姉妹じゃん♪って思っていて。。



8月末に検診に行くと、今度は「う~ん、男の子じゃないかな」って言われたのよ。

たしかに、そのよーにも見える☆
男の子となると、未知の世界がまた広がって・・・それもそれで楽しそう♪とか
色々妄想しているよ(^m^*


私の場合、1人目も2人目もお腹が突き出る形でいわゆる「男腹」って言われる
腹してたのに女の子だったから、今回もあまりよく分からないのです。
また今回も同じような腹の形になりそうな予感だし^^; 


こりゃ、9月末の検診でハッキリするかしらね。と、男の子でも女の子でも
どっちでもよろし♪と、楽しみにしておる現在です。





8月の終わりにウチの前の公園から上がった花火


1009031.jpg




1009032.jpg


玄関の前に置いてるベンチが特等席☆

1年に1回の小さな夏祭りの花火大会だけど。
真上に上がるほどの大迫力でね、これはため息モノだよ(^m^* 



オマケ

1009033.jpg

「なんじゃこの暑さは。」

と、全身を使って訴えてる(●'艸`●) (でもクーラー効いてるんだけど)

きっと人間より暑いよね。毛皮着てるんと一緒だもんね。
なのにこの甘えたな子は、人の首にまとわり付いてきては
肩に乗るのが大好きで、そのまま首に巻きついて・・・
まるでキツネのマフラーみたくなってしまうんだよ(^m^;

暑苦しいったらないわ。
でもかわいいんだけどねww






ぼちぼちと、中途半端に溜め込んでた記事をUPしますね。



またお付き合いいただけたら嬉しいデス(つ∀`*)



※コメント頂いた方にお返事コメントがなかなかできなくてスミマセン><
 近いうちにブログのほうに遊びに行きますね!







Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[今日のキモチ。
役員、任務完了。
今年はじめて経験した役員。

広報委員の1学期担当の私でしたが、本日、無事に任務を終えてきました(☆'v`★)ノ゛

頑張っただけに、この達成感と開放感~☆ たまりまへん(^m^*



じつはブログを休んでしまってる1ヶ月間、だいぶ学校へ通ってました。
つわりは幸いなことに午後からやって来ることが多く、
いちおう出られる限りは出て頑張ったつもり。





1006262.jpg


写真は1年生“町探検に行こう”の取材に行ったときのもの。
近くの公園に立ち寄って、最後に自由遊び♪


水筒が並ぶ姿がかわいくて・・・

着いてすぐに先生からの「遊ぶ時のおやくそく」の話が長くてww

ついつい地面にラクガキしちまったんだよね^m^ 分かるよーーその気持ち(笑)






・・・って。こんな写真は広報誌には全く関係ないんだけどね。

かわいいのでブログに載せさせてもらったよ☆





学校誌を作ってみて思ったこと。
それは、もしかしたらブログを作ったことある人なら
新聞作りの作業に向いてるのかもしれないなぁって。。。


ブログもさ、テンプレートを選んだり、
ラインやカウンターの数字のロゴを選んだりするでしょ?

写真を選ぶ時も、より良くうつってるのを選んでUPしたりするでしょ?

そこらへんと、かなり近いものを感じながら作りました☆




まぁそんな感じで楽しく作業できたのは良かったんだけど。

結局のところ、同じ1学期チームのメンバーに恵まれてたことが
本当にラッキーだったのです

PCの操作はお手の物♪というママ、
それから独身時代にTV関係にお勤め経験ありで、
文章作りがめっちゃ得意なママ、
過去に広報委員の経験があるママもいたので百人力!

みんなすごくいい人たちで、仕事でどうしても行けない時も
嫌な顔せずに助け合って休みを取れたし・・・
とにかく打ち合わせ中も、もめることなく、楽しく雰囲気良く♪
とゆう感じでスムーズに仕上がってった気がします*。・





・・・気づけば私、役に立っていたのだろうか


探しに探しまくれば、私の写真が採用されたことや
囲みやイラストを本の中から選んだことぐらいで・・・
皆に比べればたいした活躍をしておらず(^m^;

お恥ずかしいぐらいなオマケちゃんだったかも (。-_-。)






あぁ。役員なんて面倒!!嫌だなーーって、正直最初は思ってたけどさ。。


こうして1つのものをチームで協力して作るのって、結構楽しい。
団結力とか、チームワークとか・・・久々に感じました!


先週末、無事に新聞も発行して。。。全校生徒たちに配り終えました。


記念がカタチになって残ったし♪ 達成感もひとしお(^m^*  


意外と楽しかった役員経験でした。
(1学期担当だったので、もう2&3学期はやらずに済むのだ^^v)





お疲れ~*。・と、で乾杯と行きたいところだけど・・・


只今、三ツ矢サイダーハマり中なので(>m<*

ポッカレモンで割って、乾杯しよーっとヾ(*・∀・)/




Posted by coconuts*
 
[今日のキモチ。
雑貨イベントへ・・・
春は、イベントや雑貨のマルシェや1dayショップが目白押しな季節!

5月8、9日の東京ロハスフェスタもすんごく行ってみたかったんすけど・・今回は断念★
かわりに近場の小さなイベントへ、ちまちまですが。時間を見つけて出掛けてます♪




4月末に行ったイベントは、自宅から車で1時間半離れた場所(>_<)

運転があんまし得意でない私だけど―――
頑張って何とか辿り着けました。

友達親子と一緒だったので、会場に着いても子ども達は仲良く遊んでてくれて
その間にゆ~~っくり見れたのでした(◆'v`人)*。


戦利品↓↓ 

1004262.jpg

【マスキングテープカッター】1200円

マスキングテープが増えつつあるわが家。
こんなテープカッターが欲しかった!
雑貨屋のご主人の手作りです。即買い♪そして即完売に>m<;




1004265.jpg

【ブリキのサインプレート】 800円

最後の最後で“処分品につき値引き”となってたので。
駐車場脇の外塀に、ワイヤーで設置してみました。




1004269.jpg

【ワッフルみたいなテラコッタ・ポット】 300円以下だった気が・・

かわいかったので購入してみたものの、小さすぎてすぐに土が乾燥しまくり★
何を植えてもパサパサになってしまうとゆう・・・多肉なら大丈夫かしら?^^;




1005171.jpg

【小さなブリキポット】 各80円

2つ買って玄関の棚に置いている。
子どもたちが学校帰りに摘んで帰ってくる花を ここに挿せるようにね(*^m^*)


他にも、犬の形のプレートとか、小さな飾り棚などなど購入。
また定位置が決まったらUPしてみるです☆


 
       +     +     +     +     +



そして、先週の日曜日は近所のメープルホームズさんのおうち
(ここらでは赤毛のアンの家と呼ばれてる・・)にて
オープンガーデンイベントがあったので、半日だけ出かけてきたよ。

クリスマスローズが何十株も、そして大きな大きなモミの木があるエントランス*。・
ここらじゃ有名な、素敵ハウスです。
クリスマスローズの若い苗も、1株10円で売ってたので・・たくさん買ってきました♪


1005174.jpg

(写真はアンの家から庭を見たところ。これはお庭の納屋でアンハウスではありませんw)


レモンの木、姫りんごの木、ジューンベリーにキウイの木、さくらんぼに柚子・・・

もう、フルーツの木だらけ☆

バラやクレマチスのアーチも10コ位あったかしら(●'艸`●)
広大過ぎて逆に参考にならんかったけどね(^-^;

でも楽しかった♪



最後は大きなウッドデッキで手作りケーキと紅茶でまったり☆

1005173.jpg


風が抜ける気持ちいいデッキで、下の子のママ友達としゃべくってたら
あっという間に3時間が過ぎ去ってたのでし( ̄▽ ̄;)



じつは私ね、今年1年、学校の役員やることになっちまって――(ノ_<*)


小学校在学中に、子1人につき1回は絶対やらなきゃならなくてさ。
私は子が2人いるから2回はやらざるをえず・・・

今のうちに1回はやっておかなくちゃと、今年1年初役員になったわけなのです。
(ホントこうゆう責任あるお仕事って苦手で ヤバス><;)

まぁ運よく委員長とか重役はまぬがれたんだけど。。
これから何かと役員仕事で忙しくなりそうな予感★
そんな話を聞いてもらって、経験者の友達にアドバイスもらったりしてたのね( ;∀;)



ちなみに何の役員かと言うとね、広報委員。

取材したり記事書いたり写真撮ったり―――
ようは、ウチの小学校の新聞をつくる委員会なの。

ブログ更新経験は役に立ちゃしないかしらね
(そんなに甘くはないかぁ

でも、人前で司会したり学級をまとめたりする種の役員にだけは
絶対なりたくなかった(←テキパキできず迷惑かけそだから☆)ので、
やむを得ず広報なのよん(笑) 写真撮るんは、好きだし。。。

とりあえず頑張るです(`・ω・´)


あら☆☆ イベントの楽しい記事から一転して面倒な話になってしまったわ^m^;


1005172.jpg



テンション、一瞬下がりましたケド。
まだもう少し、楽しいイベントは続きそう♪
またお出かけしてきたらここに書きますネ(つ*´∀`)つ



でゎまた♪




Posted by coconuts*
comment:24   trackback:0
[今日のキモチ。
| HOME |
